2013/12/31

2013年を振り返ってみる。

今年はなんというか。色々あった気がする。
記事を読み返す限り、色々やってみよう、とした年でもあったようだ。

2013/12/19

ベスパもつの二日間。

はいこんにちは。
設定妄想大好きな水無月です。
今回はベストパフォーマーでmo2見てきたのでその感想を。

あ。今回も長いよ! orz

2013/11/19

10回目のmo2

はろーはろー。
本日も記憶力を試す時間がやって参りました。
……いや、本当は感想を綴る場であってそう言うのでは無いはずなんだけど。
まあ、結局あれもこれもと欲張るとそう言う事になる訳です。はい。

そんなmo2 10回目ライブ「のーもつぅ」の感想を徒然なるままに書き綴っていきますよー。
順番はあちこち飛んでしまうのでジャンル分け。
あと、長文注意。orz
時間に比例してるんだって……信じたい。w

2013/11/15

提督はじめました

クッキー焼き終えたので、ずっと見なかったことにしてた艦これに手をつけました。w
あのね。近代史は苦手だけど戦艦とかはこう、浪漫感じるよね。
いつだったかのコミケで長門とか大和の解説本買ったりするくらいの興味はあるんですよ。

と、いうわけではじめました。
地道にやっていこうかな-、と。思います。はい。

とりあえず時雨がかわいいです。
あの声の調子が好き。

2013/11/10

クッキー職人

話題になった当たりからずーっとクッキー焼いてた水無月ですこんにちは。
隠し実績以外は1つを残して全部埋まったので、そろそろ隠しも埋めてしまおうとチートを使ったら一瞬で全部埋まりまして。

「おぉ……埋まった……」とよく分からない感嘆と、何とも言えない感情。w
と、いうわけでクッキー焼き終わったのでセーブして一段落。(`・ω・)

また焼くかもしれないし、焼かないかもしれないけど。
まあ、それはまた別のお話。

2013/11/07

夢の話でもしてみよう

そう。夢を見たんだ。

一時期はmixiとかで見た夢をひたすら綴ってた時期もありました。
読み返してみると「大丈夫かこの人……」って不安になる事もあったが。まあ、昔の話。

最近は夢を覚えている頻度も下がったし、あんまり面白くなかったんだけど。
久しぶりに書いておいても良さそうなものを見た。

あ、ホラーとか死体とか苦手な人は回避をお勧めします。(そんな夢か


2013/10/06

たまには下も向いてみよう。

こんにちは。常に全力後ろ向きの水無月です。
……いや、それはダメだな。
時々にしよう時々。うん。(`・ω・)+

まあ、たまには下を向くのも良い物です。
そんな話。

2013/09/10

三昧だけど二味目。


漢字が違うとか言わない。w 

と、いうわけでこんにちは。
水無月にとって、最も己の記憶力を総動員する時間がやって参りました。
と、いうわけでー。mo2ライブに行ってきた話!
次回は10回目。前回は1周年。そんな間のライブ。
今回は二回目こと、二味目。いや、毎回最後の回だけどね?

今回は前回のようなメモは無いから大丈夫だと思うけど、いつものお約束。長文注意。

2013/08/14

夏コミ終わりました。ヽ(´ー`)ノ

今年の夏は大変でしたね。
自分は二日目に一般、三日目にサークル参加してきました。
三日目は特に、沢山の方に立ち寄って頂き、ありがとうございます。(*´∀`)

以下、そんな二日間の話。

2013/08/12

そうだね、夏だね(3日目の話)

※この記事は、当日まで一番上に表示されます。
通常の日記はこの下に。

さてさて。夏ですね。夏コミですね。
本日は三日目です。月曜です。……月曜か。
気を取り直して、参加情報を。

まあ、千歳ちゃんねるのブログにも書いてあるんですが。
→ こちら

情報は以下。
日時:8月12日(月) 東 W-26a「千歳ちゃんねる」
頒布物:以下を予定。

[新刊]
■ ダブルクロス The 2nd Edition ノベライズ本 「終末の時計」 3巻
 → DX2の頃にやったキャンペーンのノベライズ。
   分厚くなるのは分かってたけど、220頁となりました。1200円を予定。

既刊や本についてのあれこれは以下。

2013/08/04

もつ一周年のはなし。

よーし、原稿終わったのでライブの感想を。
書こう。書きましょう。
もう去ること早二週間前の話になるけど。w

あ。いつものごとく長文注意でお願いします。

2013/08/03

おわったああ!

先日……ってもう先週か。
無事入稿が終わりました。ヽ(´ー`)ノ
これで終末の3巻が無事に出ますよ。やったね。

問題は分厚さだと思うけど、まあ。まあ。w

あとは別件作業が1件だけ残ってるのでそれを片付けたら、あれとかこれとか色々やるんだ。(*´∀`)
ああ。お知らせも書いておかないとね。

2013/06/09

晴れてるけど、つゆもつ。

最近のエントリーが曲紹介とTRPGとmo2の話しかないって?
その通りだ!w

でも今回はmo2の話。
き……昨日、うん。もう昨日か。
つゆもつ 二滴目にいってきました。

そういえば、梅雨入りって言われた次の日から雨降らないよね。(・ω・)

以下本文。長文注意。

2013/05/06

本屋迷宮からの脱出!


今日は本屋迷宮にいくよ!
と、いうわけでてくてくと閉じ込められに行く。

結論としては、無事脱出できました。
大事なのは、手元にあるものをしっかり見る事。
情報をぼかしてあるものは、どこかに答えがある事。
答えはちゃんと、手元にある事。

以下はネタバレ込みのあれこれ。

2013/05/05

桜の下のあれやこれや

今日はGMでした。
何年ぶりですかねオフセッションのGM。
2回目なのは覚えてるんだが。

そんなアルシャードセイヴァー。
メンバーは千歳メンバーと石黒さん。
プレイヤー4人でスタート。

PC1は社の主。なのに皆からニート扱いされてた。
PC2は異世界からやってきた女の子。良い女子高生だった。
PC3はなぜか別システムからやってきた。場所が場所ならラスボスだったに違いない。とても怪しかった。怪しかった。
PC4は教師。名前を言わないNPCの素性を吐かせたり、ダンジョンで思わぬ展開を見せてくれた。

そんな楽しいメンバーでお送りするシナリオでした。
後はシナリオとかなんとかの雑記。

2013/04/15

曲紹介をするよ (`・ω・)

そして今回は歌詞を書かせて頂いてた曲のセルフカバー曲も二曲紹介っ。
どちらもがくぽPowerに。殿が一層凜々しくなったよ!

1曲目!
■ 雷迅散桜 [神威がくぽPower 3月29日公開]



そして2曲目
■ 誘イ朱月 [神威がくぽPower 4月12日公開]



どちらも和風な殿の曲。
片や刀を振りかざす勇ましさ。片や指先で語らう艶やかさ。
特に誘イ朱月は、今回フルバージョン!
是非是非お楽しみください-。

2013/04/14

mo2ライブに行ってきた話

気付いたら先月はブログ書いてなかった……!

気を取り直して。ライブに行ってきた話をしよう。
mo2だよmo2。
長文だよ長文。

2013/02/24

曲紹介!

ライブ行ってる間に新しい動画が投稿されていました。
 そして。そして、KAITO兄さんがV3になったんだというのも一緒に紹介。
 ……ライダーじゃ無くてね?w

と、いうわけで歌詞を書かせて頂いた曲を。
 曲はSound Team Layer-0のAs'257Gさん。
イラストはせつさんこと、Hachさん。いつもお世話になっています。
 世界の原型を提示して、形にしてくれるあずさんと、それを素敵なイメージに具現化してくれるお二人にはいつも感謝だらけでで。 しかも今回は動画も別の方がやってくださり。 とても素敵な物に仕上がっていてもうテンション上がるよね。

そんな一曲目。

■ 月影幻想団~Fabulam puero qui Somniat. [鏡音リン・レン 2月23日公開]




二曲目。

■ After Lost [KAITO V3 2月17日公開]



以下あれこれ。

2013/02/23

mo2ライブに行ってきた

ライブですよライブ。
実は三回目のライブ参加。

mo2とは。臓物擬人化アイドル達の事である。
詳しくはこちら → http://mo2.asia/

楽しかった。
今回は端で前の席だったから、すごくよく見えた。

以下あれこれ。

2013/02/08

文章についてのあれこれ


文章書く時の手順とコツを尋ねられたので考えてみた。
コツはよく分からなかかったけど、自分が普段書く時に気をつけてる事とかを書いてみる。
物語の中身とかキャラクターについては触れない方向で。

そして、あまりに長くなったので、自分がこれまで書き溜めたあれこれも思い出しながら書いてみる事にしました。
時々リンク貼ってるけど、かなり過去のなので文章拙いのはご勘弁を。(´・ω・)

最初は140文字に納めようとした……したんだよ!orz

2013/01/26

ボードゲームしよう

と、いうわけでやってきました。
今日は石黒さんと二人で向かう。道覚えてて良かった……!w

本日はキャット&チョコレートとアーカムホラーでした。
クトゥルフだよ!

2013/01/06

今日の進捗

今日は早めに家を出て、終末を書こう。

なんて思ってた事もありました。orz
寝坊した時点でその考えは捨てた。w


でも、ちゃんとシーン一つ分進めたので良しとします。(`・ω・)

こうやって毎日なにかやった事を書いていけば、きっと色々進むだろう。うん。
今年はそうだね。こつこつ続ける事を大事にしよう。

2013/01/05

ボードゲームをしよう

と。いうわけでボードゲームをしてきました。
本日は惨劇RooperR。あと、キャット&チョコレート。

2013/01/04

新たな都市の

違う。年の。目標として。
企画という物に参加してみよう。と思った。

思えば十年あまり。水無月は一度に複数の事を進められないタイプに属している。
あと、「やりたい事」を「やらなきゃ行けない事」と思う節もある。
他にも色々あるけれど。
その辺をそろそろどうにかしたいねえ。等と。



と、いうわけで参加してみようと思ったのさ。PAM企画。
お人形とか良いよね。うん。

以下。彼女ができるまでに関するあれこれ。
企画には何も影響しないから書いてしまおう。