2013/02/24

曲紹介!

ライブ行ってる間に新しい動画が投稿されていました。
 そして。そして、KAITO兄さんがV3になったんだというのも一緒に紹介。
 ……ライダーじゃ無くてね?w

と、いうわけで歌詞を書かせて頂いた曲を。
 曲はSound Team Layer-0のAs'257Gさん。
イラストはせつさんこと、Hachさん。いつもお世話になっています。
 世界の原型を提示して、形にしてくれるあずさんと、それを素敵なイメージに具現化してくれるお二人にはいつも感謝だらけでで。 しかも今回は動画も別の方がやってくださり。 とても素敵な物に仕上がっていてもうテンション上がるよね。

そんな一曲目。

■ 月影幻想団~Fabulam puero qui Somniat. [鏡音リン・レン 2月23日公開]




二曲目。

■ After Lost [KAITO V3 2月17日公開]



以下あれこれ。



月影幻想団のサブタイトルにあるのは、「夢見る少年のはなし」
少年は夢を持ってサーカス団に入って。その願いは叶えられる。願いはね。という話。
勿論、団員は何かしら知っているのだろう。
心配そうに見ている団員だって居るのだから。

まだここには登場しなかった団員もいるので、いつかお披露目できると良いなあ。
サーカス団だからね。アレで全員では無いのさ。

いやしかし、サーカスですよサーカス。
夢が溢れるね! 
この歌詞を書き上げる頃、シルク・ドゥ・ソレイユの映画を見にいくという約束があって。
引きずられてはいけないと、見に行く前にできる限り形を整えていった。
見てから少しだけ手を入れたけど、そこまで引きずられなくて何より。
……まあ、あそこのサーカスの芸はそう簡単に真似出来ないけどね。w

あの赤い頭巾がなんか好き。あの目を閉じた表情とか。
氷の道化も怪しげだよね。
動画はあの転がっていくボールが弾かれる所とか好き。
あと、タイトルの格好良さに「おお……」ってなってた。
月が出てくる所の少年の変化もまた素敵である。


そしてV3バージョンのAfter Lost
相も変わらず、楽しげに迷宮へと誘ってくれます。
以前のと聞き比べてみるのもまた、楽しいかもしれない。

本当はこの前にももう一曲公開されたのがあったんだけど。
なんだかんだで記事を書けなかったので、そちらはこれまでの一覧に。

そんなこんなで以上、曲紹介。

0 件のコメント:

コメントを投稿