2011/12/31

冬の話をしよう。(3日目)

※この記事は、当日まで一番上に表示されます。
通常の日記はこの下に

さて。一つ下には、サークルに受かったので本出すよ。という話を書きました。
今回はもう一つ参加させて頂いてますというお話。


画像クリックで特設ページへ行けます。(別窓)

今回はボーマスでもお世話になりました、Layer-0さまの所に。
ジャケットはHachさん。
水無月は歌詞を担当させていただきました。

□詳細
日時 :12月31日(土) コミックマーケット81 3日目
場所 :西 け06-b / LAYER-0 (http://layer-0.shillest.net/)

以下、視聴動画とあれこれ。 (*動画は上記ページにもあります)

2011/12/29

冬の話をしよう。(1日目)

※この記事は、当日まで一番上に表示されます。
通常の日記はこの下に。

サークル受かったよー。ということで。冬コミ参加してきます。

情報は以下。
日時:12月29日(木) 東 D-43a「千歳ちゃんねる」
頒布物:以下を予定。
[既刊]ダブルクロス The 3rd Edition 非公式追加ルールブック 桜ヶ丘学園のかいだん
→ 学校の怪談とか都市伝説になれる追加ステージ。
[新刊] ダブルクロス The 2nd Edition ノベライズ本 「終末の時計」 1巻
→ DX2の頃にやったキャンペーンのノベライズ。100Pくらいの本になる予定。

以下は本についての色々な話。

2011/12/25

神様のきまぐれ

さて。今日……昨日か。24日はセッションでした。
システムはダブルクロスだったので、昔から設定だけ作ってたキャラをとうとう投入。
……一発変換豆乳ですか。確かに好きだけどさ。w
おいといて。

水無月のダイス目については、twitterでの呟きとか、これまでの日記とかで分かると思います。
あんまり良い方ではありません。えぇホント。w
過去にはこういうこともありました。

ダイス13個、固定値+9、クリティカルは4
で、結果61。
他の人が振ってみたら、342とか、130とか、3ケタ余裕で出すのに、もう一度自分が振ったら……32とか……。orz
もうそれが水無月だよ、って感じもする。固定値大事です。

ところが。ところがですよ。
今日は大変だった。
シーンインでの侵蝕率も割と高めで心配だったけど、それ以上に。
今回のキャラダイス9個、固定値3、クリティカルは-3。
結果。

(Dice) りく -> 9R+3@7 = [1,4,7,5,9,1,5,7,5][8,2,3][10][8][10][9][10][6]<クリティカル>+3 = 79

……もう一体何があったのかと。
みんな揃ってなんだそれと。
ダイス目が良いのは大変うれしいけど、最後の一個になってから何があったのですか。

ダイスの神様がクリスマスプレゼントをくれたのかもしれない。
ありがとうございます! できれば永続的にダイス目良くしてください!(ぁ

と、言うわけで今日のダイスのお話でした。
キャラについては次回位に。

2011/12/07

線画を見つけたので。



落書きのつもりで線を入れたらうっかり。(ぁ

冬の本は着々と進んでますよ。はい。
とりあえず昨日表紙書き上げた。あとは中の絵だね。
……ってところでうっかり。
本当はさくっと描いてあげるだけのつもりだったのに。
まあ、いい息抜きになったということで。がんばるよ。

2011/11/26

双子の日ということでね。



お久しぶりですね。
生きてます生きてます。w
ここ二日ほど風邪ひいて体力削られたりしてますが、日々原稿やってます。
冬にはちゃんと本が出せると信じてる。(ぇ
でも、この風邪は早めに治したいよね。

おいといて。(っ´∀`)っ

11月25日はいい双子の日、ということで。
手持ちの双子をざくざくと落書きしてみた。
対象は設定上双子、としてあるキャラ。
オリジナル・TRPGで作ったPC、NPCも含むで。
「本当は違うけど、説明するの面倒だからそういうことにしてる」のは対象外。
苗字一緒で姿はそっくりだけど何の関係もないのも対象外。
……いるんだよ。そんなのも。w

以下、簡単な紹介。
え。ネタバレ? 出来上がって公開する頃にはきっと忘れてるさ!(ぇ
でもぼかせるところはぼかすよ。たぶん。

ではどうぞ。

2011/09/26

出来心。

それは時に、予想外のものを生み出すわけで。

そんなわけで、この間雑誌で見かけた特集から盛り上がった話で1枚。
いつもはぼかしを多用するところだけど、今回はぐっと我慢してみた。


そんな一枚。
気になったら、Software Designの今月号を読むといいですよ。
自分は読んだけど、まだまだ分からなかった。w

pixivの枠は最近レイアウトが崩れてるので、しばらく使うのは控えようかなと思う。
気に入ってはいたんだけどなあ。
というかあれかな。pixiv見れない人もいるだろうし、こっちにも載せるってのはアリ……というか絵のコーナーあるんだからそっち更新しようよ自分! orz
ま、まあ。そこは……折を見て更新するということで。w

さて、そろそろ原稿も大詰めなので頑張ろう。
これが終わったら、twitterでリクエストもらったあれやこれやに手を付けるー。
今週末もセッションだし、頑張れそう。うん。(*´∀`)

2011/09/24

ひさしぶりに!

更新ですよ!(ぁ


今日はセッションでした。ダブルクロス。
そして初めてのウィアードエイジ! ヽ(´ー`)ノ
や、ウィアードエイジやったことないわけじゃないんです。自分がGMだっただけで。

今回はミノタウロスとかドイツ軍相手にあれこれやってきました。
PC4だったけど、良かった。読み終わると爆発――じゃない、さらさらと消える、格好いい文書で任務もらった。
なんかすっごい権限ももらって出発ですよ。くらいの。
……まあ、休暇は最後までもらえなかったけど!w

いやあ、情報収集とか肝心な時に出目が高くて……皆に心配されるくらい。w
普段出目が低いから、「龍那さんじゃない!?」とか「どうしちゃったの……?」とか。
うん。自分もちょっと思いましたよ。w

以下使ったような使ってないような設定あれこれ。

2011/09/01

ほほう。

原稿頑張るといった矢先だけど、ちょっと回ってきたURLが面白かったのでやってみた。
その名を、「小説形態素解析CGI」という。
クリックしたら別ウインドウで開くよ。

これにいくつか文章を放り込んでみた。
全部入らないから一部だけの物もあったけど。結果は以下のような感じ。


2011/08/31

おー……。

最近かなり放置してましたね?
大丈夫、生きてますよ。よ。

最近は眠気に負けたり原稿と向かい合ったりとやってます。
きっと九月中にはまた更新再開できるはず。うん。
落書きも時々やってるけど、それはまた、今度。

とりあえず原稿頑張るー。

2011/07/15

テレビをぼーっと見てたら

エジプト行きたくなった。(唐突
エジプトといえば、グレープヴァインさんかわいいよね。

置いといて。
今はちょっと治安がアレな感じだけど、つれづれと書いてみよう。
とはいっても、知識が古すぎるだろうが。

2011/07/07

おっと

しばらく間が開いた。元気ですよ。
ここしばらくは、視聴予約で夏目とクロワーゼが被っててがっくりしたり。
そのためにトルネ買ったり。
一緒にゼルダとかアビス買ったり。
本買ったり。
本買ったり。
本買ったり。
そんな毎日。

大丈夫、最近は少しずつだけど読んでるよ!w
今日とかかなり消費したと思うし!(ぉ

以下は今日の話とか。

2011/06/28

おりじなるのはなし。


ちょっと描きたくなったのでがりがりと落書き。
友人と二人で作ってるオリジナルの千早ちゃんと近衛。
後は双子とか、弓使いのおねーさんとか。
近衛は名前じゃなくて苗字。フルネームだと「御剣 千早」「近衛 昴」
もとは友人とのチャットログから生まれて……もう何年だ。6年くらい?
設定とかは随分と溜まってきたのに本編が一向に進まないのは罠だと思う。(ぁ

2011/06/27

今日も元気にー

眠いわけですよ!(ぁ

いや、午前中はいつもより好調だったと思う。
むしろ今日は夕方が大変だったね。w

そんな中。
今日はあれこれと今週末のセッションに向けて考える。
えぇと。兄が勇者。
とりあえず素直にいこう。兄を目指すような感じにしよう。
兄にできないことを自分がやるんだ、とメイジとかサモナー系、いやいや兄を目指すなら同じような系統……悩ましい。w
あれこれ悩む。
性別も、どっちが多かったかなぁ、と数えてみたら同数だったので更に悩ましい!w

うむ。相談したりにらめっこしたりして決めようそうしよう。
使えなかった設定とかは次に使えばよいのさ。

2011/06/26

区切りが良いので

目標を掲げてみたり。
とりあえず、家事を頑張る。ご飯をできるだけ家で食べる。
こんな感じ。

と、いうわけで誕生日だったわけです。
おめでとうと言ってくれた皆様、ありがとうございますー。
おかげさまで水無月はまた一年元気にやっていけますよー。ヽ(´ー`)ノ

2011/06/25

夢の国!

朝はちょっと早起きして、準備して。
昨日もらったカメラも持って。
夢の国行ってきましたよ!

前回朝から行ったときは、10分前に開園したけど、今回は30分前に開園。
嬉しい限りだ。

以下アトラクションとかの感想。
長いよ!w

2011/06/24

はわわ……

なにやら大きな荷物が届いていました。
開けてみると、大きな青い箱。
何なに、なんなの? と開けるとそこにはカメラが入っていました。

と、いうわけで。デジカメですよ! レンズも大きいよ!
なにやらあれこれいただいたので、これから色々撮ってみようと思う。
趣味に「写真」ってつく日もくるんだろうか。
たまにはここに載せてみてもいいのかもしれない。

なんて思いながら変ゼミ視聴。
今回は小麦先輩多めで嬉しい感じ。
松隆ちゃんもかわいかった。
そして後半の先輩ったら実験なのに囁き声が本気だ。
伊達にBLゲームに出演してないな、と真っ先に思った割に、BLゲーをやったことがない。(ぁ

あぁ、昨日買ったゲームはスタスカ。
え、季節?
やだなぁ、秋に決まってるじゃないですかー。(ぉ

2011/06/23

買い物をする。

時にはね。ゲームとか買っちゃうよ。
……積んでるがあるとかいわない。(ぁ

たまには乙女ゲーというものを買ってみよう、ということであれこれ話しながら店へと向かう。
途中で「あ、おとぼくにしようかな」と言って相手が吹いたのは別の話。
後から「おとぼくは乙女ゲーじゃない!」と言われました。
主人公が(見た目)女の子だという理屈は通用しませんねそうですね。

あとは本を買ってみたり。
これで少しは何かの足しになると良いな。っと。

あと、最近お野菜に執心してみようかということで、野菜多目の生活を心がけてる。
野菜とかあれこれを鍋に入れてレンジで。
電子レンジ、便利すぎる。
とも君からあれこれアドバイスもらったりして、今日は昨日より味がよくできた。何より何より。
ただ、ちょっと多く作ってしまうので、少しだけ明日に回すことにする。

さて。後は原稿をしましょう。今日はネームをある程度まで……切れたら良いな。
展開想像だけでページ数超えそうなんだけど……がんばる。w

2011/06/22

今日は文章を書く。

と、決めてみたものの、やっぱり家では誘惑が多いよ。
あんまり進まなかったなぁ。
ある程度いったら絵に手をつけるかなと思ってたけど、今日は文章オンリーで行こう。

そういえば今日は夏至でしたね。
これから日に日に冬へと向かっていくのだよ。
もう今年もそろそろ後半がやってくるとか嘘だ。w

2011/06/21

たまにはそう。

歌詞の一節からシナリオを考えてみる。
ふむ。なんか珍しくこう。それっぽいの何かになりそうだ。

自分がGMするシナリオって、割りと……いや、結構、世界観から離れがちな場合がですね?
確かにその世界観を使ってはいるが、題材がかけ離れてるんだね。うん。知ってる。w
学校の怪談とか、童話とか。ね。
もうモチーフからウイルスとか関係ないよね。うん。わかってる。w
それをどう再現させるかとかが楽しかったんだ。うん。

あぁ。それにしても色々とやりたい衝動が。
まあ、時間があったらあったでだらだらしてしまうので、ちゃんと時間を考えて使いたいね。

そんな今日はまあ、絵を描いたりネームらしき何かを描いて見たり。
あ。テレビも見たよ。
もう……ドラマってのは……こうだから……!
あとはタイバニ。いや、USTでも見たんだけどね?
キングオブヒーローは相変わらずヒーローだし、牛角さんは瞬殺だし。
来週が楽しみです。はい。
……って、いつもどおりの一日ですね!w

2011/06/20

思った以上に

物事とは伝わりにくい。もっと言えば思った以上に伝わらない。

当たり前といえば当たり前。
だって自分じゃないんだよ。

2011/06/19

お引越し作業。



今日の落書き。
twitterでお世話になっているのみちさんからけしこちゃんをお借りしましたありがとうございますっ。
和服とスカートの組み合わせとか、昔から好きなんだ。
空白のところ、もうちょっと詰め込めばよかったなー。なんて思ったりする。まあ。そういうこともあるさ。


今日はPCのお引越し作業とか片付けとか、そんな一日。
あのソフト入れて、このソフト入れて。
あれ、あのCDがない。じゃぁ先にこれ入れて……って、やっぱりうまく動かない買いなおすか。
とか、そんなことやって一日終わったかな。w

まあ、これで来週原稿が来ても作業できる環境は整った!

2011/06/18

今日のお買い物。

本を……いっぱい。あとCD。
大丈夫だよ。予定してた本が半分くらいだから!

そうやって増える積み本もあるが、それ以上に問題なのはきっと、入りきらない本が多いと言うことだ。
そろそろ3桁行くんじゃない?(ぇ
本棚と洋服の置き場が今一番の課題だね。うん。w

今日はやりたいことをあれこれやれた気がする。
歯医者行ったし、カラオケ行ったし。本も買った。文章も書いた。少しずつだけどね。
よしよし。これで明日も元気に過ごせるよね。

あぁ、それにしても絵を描きたいが、どう描けばいいものか。
……まあ、考えてる間に手を動かせって話ですよね。とりあえず描いてみないと進まないや。

2011/06/17

気がつけば

もう夜も遅い。
最近は少しずつ少しずつ遅くなってきているので、時間の使い方を考えなくてはなー、なんて思ってる。

……はて。
何か書きたい事があった気がしたんだけど。
最近物忘れが多くていけない。このままでは某権博士ばりの忘れ物大王になってしま…………いや、それは歓迎、か?

そういえば最近久しぶりに、アニソンでもボカロでも、同人でもない曲を聴いてる。
本当に久しぶりだが、この歌詞は所々がとても好きだ。
カラオケで歌えるようになるといいなぁ。
というかカラオケ行きたい。(ぁ

2011/06/16

一通り。








DX組のPC、女性陣で制服姿。
twitterには写真だったけど、折角だからスキャンして並べてみた。
左から右へいくにつれて最近の子。

ブレザーとセーラーが半々で良い感じ。
こうやって見ると、同じ学校に通ってるのが居ないな!w

しかし、同じ人物でも別シナリオでは違う制服を着ていたことがあるよ設定を持ってる子もいるので、そこはまたいつか。
実は描いて無い子が二人くらい居るんだけど、彼女達は私服だからねぇ。w
大きく描くのも良いけれど、これはこれでさっくり描けるから楽しい。

え、男子? 夏服なんてカッターシャツにズボンで皆きっと似たようなのになるからねぇ。(ぁ
冬に期待、かな。w

2011/06/15

気になること。

設定とかあれこれ文章と絡めてると、「あ、この情報ちょっと唐突だ」って思うことあるよね。
そんなわけで、スタバで飲み物お供にかりかり書き足してきた。
まだちょっと途中だから、少しずつ埋めていくよ!

絵も描きたいから、うまい具合に両立していきたいね。

2011/06/14

最近の火曜は

テレビの日になりつつある水無月です。こんばんわ。

元よりテレビはあんまり見ない方だったのですが、たまにこうして見てることがある。
毎週しっかりチェックするのは珍しい。
大体アニメだけど、最近はドラマも少しは見るようになった。
演技と言うものを見ていると、昔演劇やってた時に先生に言われたことを思い出す。
「水無月さんはもう少し馬鹿になりなさい」
よくそう言われてて。最近ようやく、その方向に向かい始めた気がする。
きっと自分の何かを相手に伝えるには、全力で表現することが必要ということだろう。
絵も、文章も。

他の人はどんな風にして書いているんだろう、そういう興味も増えてきた。
ホント、あの言葉から10年以上。長かったかどうかは分からないけど、少しは前に進もうと出来てるといいな。

おかげで今書いてる文章には盛大なる書き直しが入りそうですが!w
それでもまあ、楽しめるものになるといいよね。

2011/06/13

妄想とは良いものだ。

どんな絵を描こうかなー。と思うわけですよ。
そろそろpixivも100枚目になるわけですので、ちょっと頑張りたいわけですよ。

なので、2つほど案を考えてみる。
1.TRPG女性陣の制服集合絵。
 アイスとか持たせてね。ただし、アルシャードは学生用制服とは限らない。
 でもこう、楽しそう。
2.桜ヶ丘学園のNPC集合図
 コンセプトは「夏だ! アイスだ! かいだんだ!」w
 たまにはかいだん達も描いてあげたい。

TRPG男性陣の集合絵というのも浮かんだけど、なんとなく大騒ぎになる予感。
と、いうわけでお見送り。
さーてどんなのにしようかなー。

2011/06/12

ボーマス16のおはなし

*** この記事はTHE VOC@LOID M@STER16の日まで、一番上に表示されます。
*** 通常の日記はこの下に

もうすぐボーマスの頃ですね。

と、いうわけで今回水無月はLayer-0さまの所に参加させていただいてます!
歌詞とジャケット絵を担当させていただいてますよー。

□詳細
日時 :6月12日 THE VOC@LOID M@STER16
場所 :C-33 / LAYER-0 (http://layer-0.shillest.net/)







画像クリックで特設ページへ飛べます。

以下、視聴動画とあれこれ。 (*動画は上記ページにもあります)

休みの日は



大体PCの前であれこれやってることが多い。
最近はノートPC持って喫茶店に篭る事も増えてきた。
出かけるのは良いことです。うむ。

まあ、今回は出なかったけどね!w
何やってたかっていうと……ええと。テトリスやって、絵を描いて。テトリスやってたな。うん。
おかげさまでレベルカンストいたしました。やったね。(ぉ

絵はその前の日にやったtwitter診断の結果。
あらいずみ先生の絵柄は自分の絵のベースだったとはいえ……難しいねぇ。
色々描いてがんばろうと思った。

2011/06/11

昨日の分。

昨日は朝から出かけてました。まあ、初っ端から寝坊したけどまあ。
秋葉をうろうろして歯医者いって。
夜は千歳の人たちとご飯食べてきました。
パンおいしいよパン。

家に帰ってからは絵を仕上げ……仕上げ……って、なんかえらくカキコミが増えた。
まあ、そんなイメージあったしよしとしましょう。うん。

あ、道中はテトリス三昧でした。随分レベル上がったよ。

2011/06/10

ふむぅ。

今日は比較的元気だった。何より何より。

3DSさんを見つけたので、キー位置に慣れようとテトリスマラソン。
……先生。終わらない。どうして。

うまく行くかわからないけど、999レベルを目指してみようかな、と思いました。
ただ、一気に行くのはつらいから毎日少しずつだな。

2011/06/09

たまには

家で作業に没頭するより、外でゆっくりしてもいいじゃない。

なんて思ったんだけどさ。
やっぱり文章の読み直ししたり、こんなの描きたいなとか考えたりしちゃうわけですよ。

とりあえず終末1話は一通り読み直したらあちこち書き込みたくなったので書き込むよ!
去年の夏に出したものとは随分と変わってきてしまいそうなのでどうしたものかとも思うけどまあ。いいよね?
と、いうわけで今日は少しだけやって寝ようと思うわけです。まる。

2011/06/08

おぉ……。

今日は一日家にいたのですが。
何でこんなに寝たし。って言うくらい寝てました。w

起きてからもそもそと片付けしたりしたけど、あんまりテキパキとは行かなかったな。
目標は高く持つべきだが、多く持つべきではないよね。うん。
とりあえず色パレットだけはやってみた。


2011/06/06

絵本とか童話とか。

たまにちらりと話題に上ると熱が出る。w

一度タイトルに惹かれて何気なく手にとって、立ち読みで撃沈した絵本とか。
昔々、発表大会だからと猛特訓された童話とか。
母についていって手伝う度に見る、大量の絵本や紙芝居とか。

自分はそういうの好きなんだなぁ。
昔話とか突っ込みどころが多すぎたり、あれこれ想像しちゃったりするけど。それはまた後日じっくり書いてみよう。


ふぅ。

今日も一日お疲れ様でしたー。っと。
何か書こうと思ったんだけど……そうだなぁ。

今日は一日眠かった。しかなかった気がする。w
なんというか、水無月は基本眠いんです。寝不足か。
一時間くらい早く寝るよう心がけなくてはいけないなー、と思うので、今日は早めに寝ようと思います。

2011/06/05

色々足りない。足りなかった!

今日はセッションの日。水無月がGMで長らく空いていたキャンペーンを再開させてみた。
今回はシステムも版上げしたし、どうしようと悩んでいた部分はフォーカスで解決。
ずっと出そう出そうと思ってた設定も出せました。
気付けばあの学校――桜ヶ丘学園も随分とカオスな空間になってきました。
一瞬そうでも無い気がしたけど、改めて考えたらやっぱりカオスだった。

と。言うところまでは良かったんですけどね。

2011/06/03

あれこれ。

夏は残念ながらお見送りとなりました。
受かったら出す予定だった本はどうしようかな。冬に回すかな。
それまでに2話も出来上がってるといいなあ。

やりたいことがいっぱいで、途中のものをいくつか置いてきてる。
絵がほとんどで、今描きかけが三つ。描きたいのがいっぱい。
文章だってそうだねぇ。
それでも少しずつ進めてるけど、いったい見せられるのはいつの日かしらねぇ。なんて。

まあまずは明後日の準備かな。
GMだから色々と気合入れるよ!(ぉ

2011/06/01

勝てるもんだ。

久しぶりにテトリスやってみた。
vsCOMばかりですが。
あまりに久しぶりすぎて操作を忘れそうになってたが、なんとか勝てたり。
一度は明らかに相手の自爆っぽい勝ち方した。w
 あと、最近進めてるDIVA。
そろそろNOMALコンプなので、HARDに手をつけよう。と一曲。
……おぉ。パーフェクト。

そういうこともあるもんだ。

2011/05/31

いってきた!


今日はお久しぶりですのAM-FANさんと晩御飯ー。ヽ(´∀`)ノ
ガンダムカフェにいってきました。

2011/05/30

健康診断に向けて

何かしてると言うわけではないけど。(ぇ
とりあえずこう、甘いもの控えてみたりとか、なんとなく考える。
最近体調管理の下手さが見えてるので、気をつけよう。
……診断明日だけどね!(ぁ

そんな今日はちょっと時間が空いたのでぼんやりと表紙を考えてた。
とりあえず、写真背景でやってみようかなー。もしくは写真撮ってトレスしてみるとか。
裏表紙はなんか良さ気なのが浮かんだのでそれで行ってみようと思う。

まあ、まずはサークルが受かってるかどうかだよね!w

2011/05/29

そろそろ

夏のほんの表紙を書かなくては。
と、思ったので本文を見直したところ、誤字を発見。
おやおやと修正して、表現もちょっと変えて……なんてやってたら。

出だしの1文から変わったってどういうことだ。w

ま、まあ。1文字修正したら半ページ増えるような水無月だから……仕方ない。うん。
またぼちぼちと誤字脱字の修正をして、誰かに見直してもらわねば。
その前に来週のシナリオをちゃんとつめておこう。

あと、描きかけの絵とかね。
やることはいっぱいだ。

2011/05/28

さーて

今日の購入物は?

……と、いうわけでえぇと。本を数冊。w
いや、今日はちゃんと計画通りだったんだよ! だから大丈夫だよ!

……半分は!

後はそうだなぁ。
ローソン行ったら、お菓子2つでクリアファイルひとつ、みたいなのが藤子不二雄作品だったので思わず購入したとか。
先輩に「完全にローソンに踊らされてるじゃないですか」と言われました。ごもっともです。w

あとはスタバで文章を書いたり書いたり見直したり。
この時間がすごく好き。また頑張ろうって感じがするのよ。うん。

2011/05/27

あれー。

図書券を見つけたので本屋に寄ってみた。
で。気付いたら2冊抱えてレジにいた。
昨日も買った気がするが……おかしいなあ。


そういえば、今朝ふと「あ、今日は金曜日か。木曜日だと思ってたが得したな」などと思っていたわけですが。

思っていたわけですよ。

……うん。明日も出なきゃいけなくなった。w
くぅ。なんか悔しい。
と、いうわけで今日は早めに寝ようね。うん。


2011/05/26

深呼吸しながら

奇異太郎少年買って来た。とりあえずすずちゃんかわいい。(ぉ
あと、「鬼灯の冷徹」と「先生と僕」の2巻も。
もう鬼灯さんマジ冷徹。w
今日は良い買い物でした。うむ。

2011/05/25

発売日の恐怖

今日はふらりとアニメイトに寄ったのですが。
そうだよね。今日は発売日だよね。って納得するくらいレジ待ちの行列が。
とりあえずDVDには並んでみたけど、本の方は並ぶ元気がなかった。w
明日にするか、それとも土曜日にするか悩ましいところ。

2011/05/24

あれこれ。

少しずつ少しずつ、過去ログをお引越し中。
ログの量が随分とあるので暫くかかりそうだけど、こつこつやろう。
思い出した日があったら追記もしておこう。

しっかしこうやってログ漁ってると色々見つけるね。
また少しずつ、こうやって積み重ねていこうと思いますよ。よ。

2011/05/23

寄り道の悩み。

と、いうわけでブログにしてみたよ!
過去の分は少しずつ追加していく予定。

さて。長らく間が空いていたわけですが。
最近、通り道というか、ちょっと道を逸れた所に新しい本屋が出来ました。
入りやすくて、良いんだけど……思わず本を手にとってしまいそうなのが恐ろしい。
1日1冊だとして。一週間に4日はいくとして……。
本を1冊500円としても、2000円。月にすると結構なお値段だ。

……しかし。しかしだよ。
昼食が大体500円くらいなんだ。
と、言うことは。だ。昼食をお弁当にしてしまえばその分……いやいやいやいや。w

そんな感じで悩ましい日々が続きそうです。w