2011/05/26

深呼吸しながら

奇異太郎少年買って来た。とりあえずすずちゃんかわいい。(ぉ
あと、「鬼灯の冷徹」と「先生と僕」の2巻も。
もう鬼灯さんマジ冷徹。w
今日は良い買い物でした。うむ。



話は変わるけど。
ネットでの自分と現実の自分って、皆どのくらい分けてるんだろうな。なんて思ったり。
twitterやmixiといったブログやつぶやきの方が気軽に色々と言えるんだけどね。

でもこう。

自分の友人に打ち明ける以上に、ネットというものは広くて不特定多数が見てるんだよなあ。なんて。
自分もあれこれ思うことはあるけど、言ったからといってどうにかなるのかしら。
いろんな人が見ているからこそ、自分が思いも寄らなかった解決策が出てくるのかもしれない。
見ている人は身近じゃないから、王様の耳、じゃないけどそんな感じで誰かに聞いて欲しいだけなのかもしれない。誰かが聞いてくれればそれで良い。そんなものなのかもしれない。

きついんだよ、つらいんだよ。気分が沈んでるんだよ。と発言するのはきっと悪いことではないと思う。自分はそういう発言見かけたら心配になっちゃうけど、声かけて良いかわからなんだ。
自分は慰めるのは下手で、話を聞いて、うなづいてあげることしか出来ないんだ。

そういうのは言わなきゃわからないってのは難しいねー。

0 件のコメント:

コメントを投稿