2011/11/26

双子の日ということでね。



お久しぶりですね。
生きてます生きてます。w
ここ二日ほど風邪ひいて体力削られたりしてますが、日々原稿やってます。
冬にはちゃんと本が出せると信じてる。(ぇ
でも、この風邪は早めに治したいよね。

おいといて。(っ´∀`)っ

11月25日はいい双子の日、ということで。
手持ちの双子をざくざくと落書きしてみた。
対象は設定上双子、としてあるキャラ。
オリジナル・TRPGで作ったPC、NPCも含むで。
「本当は違うけど、説明するの面倒だからそういうことにしてる」のは対象外。
苗字一緒で姿はそっくりだけど何の関係もないのも対象外。
……いるんだよ。そんなのも。w

以下、簡単な紹介。
え。ネタバレ? 出来上がって公開する頃にはきっと忘れてるさ!(ぇ
でもぼかせるところはぼかすよ。たぶん。

ではどうぞ。



■ 霧緒(妹)・紫(姉) [DX2・3/終末の時計]
苗字は深堀。ダブルクロスのPCで作成したのが霧緒。そのお姉ちゃんが紫。
元々霧緒の髪も黒かったけど、オーヴァード覚醒時の出来事で白くなりました。

■ ユズラ(妹)・ユズハ(姉) [S.J.T]
ユズラが偶然に姉・ユズハの霊を喚び出しちゃったという所から始まる。
いろんな要素が重なって中途半端な状態なお姉ちゃんをどうにかしよう、という話。

■ カイ(姉)・レイ(妹) [2006年09月の話/10月の話/11月の話]
本当は12月の話で完結……なんだけど。もうちょっとの所で止まってる。(ぇ
姉は薔薇嬢、妹は人形嬢と称される。代23代トラングリッド公主の娘。
諸事情により人形として育てられたレイの存在は、国一番の秘密だった。

■ ロッテ・コーディ [青い空と壊れかけの世界]
どっちがどっちかなんてもう忘れてしまった、お人形のような姉妹。
本名はシャルロッテとコーデリア。苗字はローレンス。
武器は二人で一つ。普段はランクが低いけど、完全覚醒時はすごいらしいよ。
友人と共に作ってた設定だが、水無月はロッテが男の子だと思ってt

■ 早乃子(姉)・和馬(弟) [学園のななふしぎ]
怪談話大好きな姉と、それに付き合わされることが多い弟。
実はタイトルは仮のまま。w

■ ナイン(姉)・ゼロ(妹) [S.J.T]
魔法メインのお子様と、格闘メインの愛想少なめ。
二人で戦う時は息ぴったり。

■ 伝馬(弟)・日和(兄) [名前のない世界]
「日和は頭が固い」「伝馬はもっと後先考えろ」そんな二人。
仲が悪いわけじゃないんだけど、弟が兄とケンカして家を飛び出す所から話は始まる。
主人公は弟。兄の出番は……ほとんどないだろう。うん。w

■ ナトラ(弟)・ナトリ(兄) [世界樹の子守唄]
村の風習から、双子ということに負い目を感じて育ってきた二人。
誰とでも仲良くしようという弟と、そう簡単に仲良くできるかという兄。

■ 赤(妹)・ヤマネ(兄) [ありす/アリス]
実は名前が決まってない二人。でも、設定してもこれ以外で呼ばれる気がしない。w

■ 晴明(姉)・晴明(弟) [鏡映月華]
同じ名前で読みが違う。由来も違う。はるあきとせいめい。
元ネタは言うまでもないですね。はい。

■ 朝貌・桔梗 [鏡映月華]
式神に双子とかあるのかという突っ込みはなしで。w
名前の由来は七草から。朝貌も桔梗も説があったので、どちらも採用した結果。(ぇ

■ 朔(姉)・新(妹) [タイトル未定]
ボーイッシュな子をちょっとくらい女の子らしくさせたくて作った設定。
妹はいつだってお姉ちゃんが心配なんです。

■ ダム(兄)・ディー(妹) [ありす/アリス]
森の奥で静かに暮らす双子の兄妹。
二人が初めて出会ったのは2年くらい前。元々森の奥にはダムだけが住んでいた。
ダムはディーのことはとっても大切にしすぎて危ないくらい。

■ セシル(弟)・ディリア(姉) [DX2・3]
水無月がGMを務めるキャンペーンのNPC。ステージはウィアードエイジ。
とはいっても、ちょっと舞台に手を加えてるから、もう少し時代は前か。
色々あって、喫茶店に住み込みをしている。

■ キリハ(姉)・ミチカ(妹) [2004年 07月の話・10月の話/2006年01月の話]
苗字は御厨。
とある目的のために、郵便屋さんをやってるキリハ。
彼女の目的が達成されるのはいつだろうね……。

■ 正信(兄)・正成(弟) [鏡映月華/2005年09月の話]
視力が弱い故に妖しの気配に敏感な弟。しかも好かれる。
一方、いつも笑顔の兄。
この時代に双子だが、二人は仲良し。

……と、こんな所だろうか。
ここまで読む人がまずいるのかが疑問だけど、読んでくださった方にはお礼を。ありがとうございます。
本当に簡単な説明で終わっちゃったけどまあ、その話を公開する日が来たらもっと色々分かるさ。
それにしても、思ったより少なかったなというのが正直な感想。
これで思い出せる限り描いたし、満足だ。また思い出したら追記しよう。

明日からはまた原稿に戻るよー。ヽ(´ー`)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿