2011/06/25

夢の国!

朝はちょっと早起きして、準備して。
昨日もらったカメラも持って。
夢の国行ってきましたよ!

前回朝から行ったときは、10分前に開園したけど、今回は30分前に開園。
嬉しい限りだ。

以下アトラクションとかの感想。
長いよ!w



まずはフィルハーマジック。
ミッキーマウス・レビューが無くなったのは切ないが、すごかった。
これは良い。良いものだった……。
あれだけ大騒ぎだったのに、何事もないかのように終わらせるミッキーさんが流石すぎる。
それにしてもあの浮遊感何。3Dすごいよ3D。

ライド&ゴーシーク! にも乗った。
ひたすらあのモンスターズ・インクのロゴを照らす。
あのロゴ結構好き。あの目が好き。(ぁ
ブーは思った以上にあちこちにいたなぁ。
個人的にはあのモップみたいなオレンジの子が好き。

そこからしばらくはうろうろして、パレードですよパレード!
時間があったので休憩がてら席をとってみた。まさかの最前列。(ぉ
パレードはイースター仕様なので、ウサギがいっぱいです。
アリスかわいい。うまく撮れなかったけど、あの髪とかスカートが!
遠目に見てもわかる、あのちょっと勝気な感じが!
映画とかで見ると好奇心旺盛な方が強いけど、パレードとかで見るとこう、勝気な感じがすごくするのは自分だけなのかな。
そういえば、ダンスを完全マスターしている人がちらほらいた。
すごいなぁ、と見回してみると、カップルもマスターしてる様子。っていうか、彼氏さんの方が完成度高い。どういうことなの。キャストさんだったの?w

それからえっと……ひたすらうろうろ。
途中でカートゥーンスピンとかにも乗ってみた。
待ち時間40分とかあったけど、思いのほか早く建物に入れて「あれ。思ったりあっという間?」なんて思ったが……そんなことなかった!w
ディズニーのアトラクションって室内に入ってからの方が行列長いってのは良くある気がする。
そして大体言われた通りの待ち時間になる。w

そんなこんなでファストパスのお時間ふたつめ。
ホーンテッドマンションっ。
いやぁ、あの幽霊が躍るところとか、いつも不思議な感じがするよね。
あの幽霊具合が良い。w
あとあの、心臓が光ってる子。あの子とか、最初の綱渡りしてるお姉さんとかいいよね。
それにしてもあそこ、本物さんが出るという話もあるんだけど、それならもうすでに1000人以上の……げふげふ。

こんなところで人も少なくなってきたよねー、とご飯。
食べ終わって出てみたらパレードやってたので鑑賞。
これはよく考えたら最初から通してまともに見たことがなかったなぁ。というわけで次はちゃんと見よう。
ジャングル・ブックの子がかわいいのは知ってるんだ。うん。

それからはまたうろうろ。
アトラクション以外にも、演奏してる人たちがいたり、マネキンのお姉さんたちがいたり、ジャグリングとかやってる人がいたり。
そういえば、ピアノ付自転車の人は今日が誕生日だったらしい。おめでたい。
まあ、そんなかんじでお店見たり、ちょっと休んでみたりしてたら、次のパレードを待ってもいい時間。
さっきはちょっと近すぎたような気もしたので少し後ろに場所をとる。
とちゅうでぽつぽつ雨がぱらついてきて、開催に不安を覚えながら、レインコートとフード付きタオルを買ってみたり。
あ、タオルはほしかっただけ。w こういう機会がないときっと買わない。w
思い切りって大事よね。うん。
とかやって戻ってきたらパレード中止のお知らせ。そして晴れてくる空。

そういえば去年も雨が降って中止だったな。
今日よりも強い雨だったけど。
そうかー。残念ね。とまたうろうろしだす。
時折アトラクションの待ち時間を覗いて、ポップコーン買ったりして、ひたすらうろうろ。
そうしているうちにキャストさんが何か言っている。
何を言っていたか全文は聞こえなかったけど、何かちょっとしたご挨拶があるらしい。
何々、というわけでそこで場所をとってみる。

何かわからないまま待つことしばし。
流れ始めるイースターパレードの音楽。(・ω・)!
そしてやってくる、メイン3台のフロート。
まさか見れるとは思ってなかったから、もうテンションあがる。w
ミッキーさんもいい感じに撮れたし、満足。

あとはぼちぼちと並んでビックサンダー・マウンテン。
雨がぱらぱら降ってきたりしてたけど、楽しかった!
やはり絶叫系は楽しいです。あんまり怖いの乗れないけどね!w
両手を上げるのにはまだ少し勇気がいるよ。

夜のパレードはエレクトリカルパレード、ではなく。
期間限定で雨の日にやるものがあるらしい。
なんでもリニューアルするんだって。リニューアルしたらまた見に行きたいなぁ。
いつもよりずっと短いパレードだったけど、きれいだった。
写真を夜景モードとかにしてみたら大変なことになったけどね!w

あとは時間があったのでキャプテンEOとか。
昔のフィルムだからあれこれ見づらいところはあったけど、あんなにマイケルを見たのは初めてかもしれない。
そりゃぁマイケル好きな人達並ぶわ、といった感じでした。
ただ、ちびっ子たちにはあまり好評ではなかった様子。きっと何年かしたらわかるよ。とか言ってみる。

あとはあれこれお買い物をして帰宅の途に就くわけです。
いやぁ、今回も遊んだ遊んだ。
思ったよりまったりとしたかんじで回ったからか、色々できたような気がする。
また来年のイースターも見に行こう。うん。
それよりも、夏はエレクトリカルパレードリニューアルだし海賊だし、秋はハロウィンだし……
あぁ、シーにも行きたいね。


あとはあれこれ思ったりしたこと。

そういえばずっと、アリスの迷路があった気がしてたんだ。背の高い植木の迷路。
でも、あそこにあるのはバンケットホール。あれー? って。
と、思ってたらどうやら海外にあるらしい。
そうかそういうことだったのか、とwikipediaで見つけて納得。

あとは、朝からも思ってたけど、今年は人が少ない。
去年来た時は300分待ちとか、120分待ちとか結構あった気がするんだけど、今回はそれが少なかった。
最高で180分くらいじゃなかったかなぁ。
みんな、行くなら今のうちだよ!(ぉ

毎度思うが、開園と同時に全力ダッシュでアトラクションに向かわない><
もう一歩踏み出してたら危なかった、っていうのがあったので、ね。


そんな遊び倒した一日でしたが、電車が現実にどんどん引き戻していくわけですよ。
帰り道は足が痛い、眠いと呟きながら、日付が変わる前にぐっすりでした。はい。

0 件のコメント:

コメントを投稿