2013/02/23

mo2ライブに行ってきた

ライブですよライブ。
実は三回目のライブ参加。

mo2とは。臓物擬人化アイドル達の事である。
詳しくはこちら → http://mo2.asia/

楽しかった。
今回は端で前の席だったから、すごくよく見えた。

以下あれこれ。



ドクターの格好良さはもう既に鉄板というか。
いつだって格好良いよ。良い物だった。
笑顔でスズキを追い詰める所とか良い。
学ランも好きだけど、コートにマフラーも良い物だった。
ホワイトデーのお返しが大変そうだけど、笑顔でこなすドクター見てみたい。

マスタースズキは、ドクターへの必死なところが良い。
ああ二人仲良いな……! ってなる。
いつも箒を持ってるけど、アレ見る度に小学校とかの掃除の時間を思い出すよね。
あと、ブーツインいいな、とも思う。

それにしてもマスター。
給料三ヶ月分のプロポーズどうするんですか。w
というか、回を追う毎に二人の距離が縮まってるような気がして……気がしてね?
4コマでそう言うんじゃ無いって言ってたけど。
どちらにしろドクターはマスター鈴木の為にチョコを用意していたのだよ。
オリジナルチョコを。オリジナルの。(大事

でも、あのオリジナルを食べてしまったら、mo2達にもこう、色々あるかもしれないのだよなあ。
彼女らそれぞれの嗜好を考えて用意していたドクターのことだから、
きっとその辺の対策も考えてあるとかないとか。

そもそもあの4コマと混同して良いかって所もあるがな!

あ。ドクターとスズキさんといえば、はっぴぃ一方通行の後ろに居る時の振りが好きだ。
なんか人間サイドって感じで。
スズキが周りをぐるぐる回られてる所もいいよね。あの翻弄されてる感というか。


mo2達は今回も素敵だった。

いつも楽しみなのは、ハツ子ココロさんの自己紹介コメント。
多分、初めて聞いた「お母さんじゃ無いのよ?」で掴まれたね。w
今回はまさかの溜息。大変なんだねお母さん……。

ればるちゃんとていちゃちゃんは二人一緒に居る事が多くてなんだか可愛らしい。
ちびっ子良いよちびっこ。
チョコレートの感想スケブがかわいかった。
ればるちゃんといえば、アカネさんのハリセンが効いている。
格好良いねお姉さん。

血液三姉妹といえば、ショウコさんのあのアイドルオーラは一体何なのだろう。
仕草か。仕草なのか。
大丈夫だよ、アイドルだよショウコさん!
でも、一番印象に残ってるのは「ハラグロ」と呼ばれた時にぽつりと突っ込んだ一言だったりする。

そしてもう一人、ミシロさん。
なんか今日は、あの服の下はスク水なんじゃ無かろうか説、とか過g 気の迷いすぎる。
可愛い物にめろめろなミシロさん可愛かった。
「グローバルなテンション」だったけ。あれが妙な説得力。
ああ。ミシロさんと言えば揺れる髪が好き。w

そういえば、mo2ネットの曲なのに振りが○富士とはこれいかに。w
でもあのコーナーよかったなあ。

ちれさんは影が薄いと嘆いているけど、そういうコーナーがあるから随分とプッシュされてるなあ、って思ったり。でも、影の薄さは個性だよ。名前だって言い直されるよ。そういうこともあるよ。いつもの事かもしれませんが!w

そして次にプッシュすべきはミノリさんだと思ったり。
そういえばあんなしゃべり方だったっけ、と思ってたりして。意外と隠れがちにもみえたり。
それにしても、ミノリさん見てるとセーラーヴィーナス思い出すのは……きっと色だろうなあ。w

と。言いつつも今日一番印象に残ってる曲は落日のパレードだったりする。
あの雰囲気好きだよ。
他の曲も好きだけどね。

見ていて思うのが。
ああ、こういうの作ったり表現したりするのって良いなあ。と言う事。

あと、今回は衣装と振り付けをよく見ていた気がする。
振り付けは主に手と足かなあ。

色々書いたけど、要は楽しかったの一言に尽きる。
最後に何人かの方には伝えられたけど、また次も楽しみにしていよう。
こうしてライブとか行くと、mo2絵を描きたくなるよね。
時間見つけて頑張ってみよう。みよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿