2013/08/12

そうだね、夏だね(3日目の話)

※この記事は、当日まで一番上に表示されます。
通常の日記はこの下に。

さてさて。夏ですね。夏コミですね。
本日は三日目です。月曜です。……月曜か。
気を取り直して、参加情報を。

まあ、千歳ちゃんねるのブログにも書いてあるんですが。
→ こちら

情報は以下。
日時:8月12日(月) 東 W-26a「千歳ちゃんねる」
頒布物:以下を予定。

[新刊]
■ ダブルクロス The 2nd Edition ノベライズ本 「終末の時計」 3巻
 → DX2の頃にやったキャンペーンのノベライズ。
   分厚くなるのは分かってたけど、220頁となりました。1200円を予定。

既刊や本についてのあれこれは以下。

[既刊]

■ ダブルクロス The 3rd Edition 非公式追加ルールブック 桜ヶ丘学園のかいだん
  学校の怪談とか都市伝説になれる追加ステージ。500円。
 
■ ダブルクロス The 2nd Edition ノベライズ本 「終末の時計」 1巻・2巻
 新刊の1巻と2巻。
  1巻は120頁で700円。 2巻は180頁で1000円。です。

■ 桜ヶ丘学園のかいだん らくがき帳
  桜ヶ丘学園のNPCというか、かいだん達を中心にあれこれ書いたもの。
  コピー本。設定集とも言う。 100円

■ 終末の時計 らくがき帳
  2巻時点までのあれやこれやを書いたコピー本。100円。

以下は本についての色々な話。

--[桜ヶ丘学園のかいだん]------------------------

さくら市にある、創立180年を誇る学園、桜ヶ丘学園。
小学校から高校までが同一敷地内にあるその学校は一見、他の学校となんら変わりない。
たった一つ。大きく違うのは。
怪談話がやけに多いこと。
そしてそれらは。意外とノンフィクション。

噂があるから生まれるものと、生まれたから噂になるもの。
それはどっちもいるけども。
生徒たちが噂だと思っているそれは、思いの外近くにいる。
むしろ、今日も同じ学び舎で君たちと学園生活を送っている。
そんなところ。

DX2の頃から千歳ちゃんねる卓内でやってたものを3rdに合わせてルール化したもの。
PCやる時は、かいだんを作るのが夢。w


--[終末の時計]------------------------

[1巻]
隕石で壊滅した渋谷。
そこで目覚めた少女。
現地へ調査に向かうFHの少年と、彼に託された1匹の猫。
救助へと向かったUGNの少女。
そんな彼らが遭遇した敵とは。

[2巻]
気付けばそこは、自分達が居た世界とはかけ離れた場所だった。
離ればなれになった彼らはそれぞれの情報を元にヴェネチアを目指す。
……あんまり書くとネタバレになるんですよ!w

セッションのログを基に、ノベライズしたもの。
全5話なので、5巻予定。折り返し地点まで来ましたね。

----------------------------------------------

以上のものを携えて参加予定です。
ではでは、当日お会いしましょうー。( ´∀`)

0 件のコメント:

コメントを投稿