2013/08/14

夏コミ終わりました。ヽ(´ー`)ノ

今年の夏は大変でしたね。
自分は二日目に一般、三日目にサークル参加してきました。
三日目は特に、沢山の方に立ち寄って頂き、ありがとうございます。(*´∀`)

以下、そんな二日間の話。


■二日目のこと
待ち時間の間にちょっとだけコスプレ広場覗いてみたりして。
久しぶりに長崎に住んでいた頃知り合った方とお会いしました。
初めましての方とご一緒で、少しでもお話しできて何より何より。
それから、本を少し買って。
mo2が居ると聞いていたのでこれは写真を撮りに……いかなくてはいけないよね!
ライブでは見る方に一生懸命でなかなか撮れないから……。w
と探し回る。
というか、まずコスプレって見に行かないから庭園までの道で彷徨う。
庭園へようやく辿り着くも、なかなか見当たらない。
見つけたと思ったら別のキャラクターだったとか。
あれー、と探していたら
上 に 居 た !
速やかに移動。
集まって写真を撮ってる内蔵の皆さんと、少し離れて背を向けているドクター。
「すみません、一枚良いですか?」
から、写真を撮らせて頂いたり、お話しさせて頂いたり。
マスターはリアル熱中症と言うことで、大変だ! お大事に……と、言い損ねたまま。orz

「皆の後ろ姿を欲しいです……!」という無茶なお願いにも快くOKしてくださったばかりか振り向きポーズまで!
あとは他の方々が撮るのを眺めて眼福眼福。(*´∀`)

突然の「一枚撮らせてください!」にも快く対応して頂いて、ありがとうございます!
そしてこの中の一枚が数時間後大変役に立つ事に。
撮った写真は……今度まとめようか。うん。

■その夜
つゆもつあたりで思いついて書きたかったネタがあったのですが。
それがそろそろ完成しそう→気付けばメインが3人。
これは、ちょっと自分の所の本の表紙パロとかどうだろう面白そう。
とよぎったのが二日ほど前。
そこからちまちま進めていたのが……意外と終わらない。w
聴診器と睨み合ったり、そのバランスを取るために、写真と見比べてみたり。
本文はもうちょっとだから、会場で仕上げる! と決める。w

■三日目のこと
朝からZion先生、石黒さんと集合してサークルスペースへ。
おー。本届いてる届いてる。分厚い!w
等々言いつつ設営とか挨拶とか。
そうして始まる三日目。
大体サークルスペースに座ってましたが。
差し入れれを頂いたり。イラスト頂いたり……!
本当に、本当にありがとうございます。
思った以上に足を止めてくれる方も多く。
案の定3巻を手にした方に「3巻ですけど良いですか……?」と聞いてしまったり。
まさかの1~3巻同時購入の方もいて。
あと、かいだんが思った以上に人気でした。
手伝ってくれた売り子さんことミシロさんに会いに来てくれる方もいらっしゃって。
なんかととても賑やかでした。
そんなサークルブース。ありがとうございました。(*´∀`)

夜に仕込んでいたネタも無事完成して、奉納しにいったり。
終わり時間も近くてお邪魔じゃ無ければ良かったのだけど、と思いつつも、とても丁寧に対応して頂いて。
いつもの通り元気をもらいつつ、会場を後にするのでした。まる。

そんな二日間。
家に帰って速攻眠気に負けました。w
いやーよく寝たよく寝た。まだ眠い。

さてさて。これで夏もいい感じに終わりました。
八月の残りも、今年の残りも、楽しく過ごしていきたいなー。(´∀`)


0 件のコメント:

コメントを投稿