2013/01/04

新たな都市の

違う。年の。目標として。
企画という物に参加してみよう。と思った。

思えば十年あまり。水無月は一度に複数の事を進められないタイプに属している。
あと、「やりたい事」を「やらなきゃ行けない事」と思う節もある。
他にも色々あるけれど。
その辺をそろそろどうにかしたいねえ。等と。



と、いうわけで参加してみようと思ったのさ。PAM企画。
お人形とか良いよね。うん。

以下。彼女ができるまでに関するあれこれ。
企画には何も影響しないから書いてしまおう。




彼女の名前。
ヒナタ=レピンス。アルファベットだとHinata=Repins
まずこの名前をつけた時点で、色々と方向性を間違えたよね。
ヒナタ、はふと思いついてつけたもの。水無月にはよくある。
レピンス。Repins。逆さから読むとあら不思議。Sniper。狙撃手。
……うん。名前つけようとしてミリタリーネーミング時点とか手にしたのが間違いだったね。
まあ、結果としてフレーバー程度に落ち着いたから良しと言う事で。

格好については、特にこれと意識した物はない。
髪の毛の色を変えよう、位だろうか。
服も何となくふわっとした感じのにしたかった。
ブーツと手首のバンドに、少々の重さを入れたのも、割と思いつき。

性格。これが一番難儀だった。
上記のような由来で名前をつけてしまったばかりに、可愛いから遠ざかる遠ざかる。
「人が苦手で、お人形にしか心が開けない」だの「昔人を撃ってしまって以来、誰かに振れるの怖い」とか。交流の妨げになりそうな物ばかり浮かんで……。
まず最初の立ち姿からその辺が困難そうな感じはあったけど……まさか此処まで人に怯える系になるとは。
途中コミケも挟んでみたりして、数日置いた結果。
「そうだ。人里離れたところに住んでいれば良いんじゃ無いか。 (・ω・)!」等と。
で、一緒に住んでたのはちょっと偏屈そうな職人――ああ、鍵とか良いよね。鍵。
と、良い感じにとんとん進んだ。

途中で銃の設定に一生懸命になってモデル探したりとかしてたけど。
「やっぱこの辺ならリボルバーだよね。持ち手は木で、銃身は長めがいいなあ」とかなんとか。
最初は、S&W M29 がモデルだった。
他の候補としては、スタームルガー・セキュリティシックスも上がってた。

そんなこんなで近付いたキャラシート完成。
ふと、気付いた。
「おじいさん鍵職人なら、それ、受け継いでるんじゃ無い?」
と、いうわけで鍵屋設定までできあがった。

こうしてヒナタちゃんは鍵職人として頑張ってくれる事となったのでした。まる。





0 件のコメント:

コメントを投稿