2013/12/31

2013年を振り返ってみる。

今年はなんというか。色々あった気がする。
記事を読み返す限り、色々やってみよう、とした年でもあったようだ。

Pixivでの企画参加。沢山のボードゲーム。
「文章」という物についてあれこれ考えたり、自分なりに纏めてみたり。
mo2のライブ感想記事を書き始めたのも今年に入ってからだね。
気付けばすっかり長文になり、ある種の開き直りが必要になってきた。w
ライブを見て「楽しかった!」だけでは済まない程にハマってしまったりもして。
おかげですっかり名前も顔も覚えて頂いて、嬉しい限りだ。
あとは……クッキーを焼いて、提督になって。
今はこつこつと娘達を育ててる。時雨可愛いよ時雨。

久しぶりにやったこともある。
オフセッションのGMとか何年ぶりだっただろうか。w
友人と沢山、色んな話をした。
考えてること、思ってること。自分の中の整理も兼ねていたのかもしれない。
でも、そうやって話が出来る人が居るのは、良いことだと思った。
随分と勇気を出したものだ。とも思う。
夢の記事も、久しぶりに書いた。以前は毎日のように書いてたけどね。
でも、ここしばらくはちょっと夢の傾向が変わって、負荷のかかり方が大変だったなあ。
年始はゆっくり寝よう!w
眼鏡も変えた。しかも二つ。気分によって変えられる。いいね。

これまで通りやり続けてきたものもある。
年1冊のペースで出してる終末は、とうとう3巻。とても分厚い1冊が出来た。
霧ちゃんは相変わらずどうやって泣かせてやろうかと思っている。w
次の巻では……どうだろうね。その前に夏、受かるかな。
歌詞も沢山書かせて頂いた。一つ一つに世界と想いと幸せを込めて。
これらは続けていくよ。勿論。

体調を崩してしまったりもしたけど。今こうやって振り返ることが出来るのは、良いことだと思う。良い方向に、向かってるんだと思う。
あー、朝の寝起きが悪いのは……もうちょっと、うん。(遠い目

そんな今年、最後の三日間はコミケでした。
一日目はさくっと行って、お使い済ませて。
二日目は自分の買い物とお使いで、マップ片手に「良しゲット。次-!」なんて、コミケらしい買い物をした。
そうそう、コスプレに初めて挑戦もしてみた。
三日目は、サークルのお手伝い。やっぱり売り子は楽しくて、サークルブースに根っこが生えそうになる。
間に合わせだけど、前日の衣装の一部を持っていったり、写真を撮らせてもらったりもした。
写真見ると幸せ。(*´∀`)


さて。そんな今年を終えて。来年がもうすぐ来る訳ですが。
どんな年にしようかね。
文章を書こう。終末は4巻が出せるよう。歌詞も勿論。オリジナルも書きたい。二次創作は、思いついたら。
絵も描こう。あまりペースは速くないけど、色塗りを考えながらとか。背景とか。
本も読もう。自分の糧に、少しはなるかな。引きずられない程度に吸収したい。
お話しもしよう。TRPGにボードゲーム。沢山遊ぼう。

ちょっと不透明で見えないこともあるけど。
それもきっと、どうにかなるだろう。
少しずつやっていこう。
このサイト、Nonaggression Areaも、2014年で10周年。
「10年やれば何か形になる」というのを目指してやってきた10年はどうだっただろう。
少しずつだけど、上達もしている……とは思う。

水無月はこれからも、勢いとこつこつの二つを上手く使ってやっていけるようにしたい。
本に動画にCDに。色んな形にして頂いている皆様に感謝しながら、また次の10年への一歩を進んでいきたいね。

そんな、今年の振り返りと来年のあれこれ。
12時過ぎれば2014年の自分にバトンタッチだ。
良いお年を。そして、来年もよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿