2013/06/09

晴れてるけど、つゆもつ。

最近のエントリーが曲紹介とTRPGとmo2の話しかないって?
その通りだ!w

でも今回はmo2の話。
き……昨日、うん。もう昨日か。
つゆもつ 二滴目にいってきました。

そういえば、梅雨入りって言われた次の日から雨降らないよね。(・ω・)

以下本文。長文注意。



■開始前
前回M3でキーホルダーを買ったのですが、一緒に悩んだもう一色をゲット。
「今回は栞とかシールとか色々増えたんですよー」という話で気付けば栞も一緒に。使うのが少しもったいない。
使ったら本の隙間に忘れそうだから、使う時は気をつけなければ。
そして恒例になってきた缶バッジくじ。ミシロちゃんがあたりましたー。やったねえ。(*´∀`)
それにしても、この絵は可愛らしいのに見れば見るほど染み出るこの色気。ヒールとか足とか。うん。いいものだ。
あと今回は二次創作ブースもあったので覗いてみた。
雫型シールがかわいらしい。使うのもったいないなあ。(そればっか

ああ。今回「お姉ちゃんずるい!」が目の前で聞けたのは嬉しかったなあ。末っ子アイドル可愛いです。はい。

■ぜんざ
今回は前座としてエンジェルさんが歌を歌ってくれました。
CDとか台詞で聞く高めの声よりも、今回のような少し低音の方が好きかもしれない。
気合いたっぷりで登場したアカネ姉さんのコーラスと併せて素敵だった。

■ほんぺん
・自己紹介
コメントはいつも印象的だけど。
今回は続きが気になる台詞が多かった印象。
ちれさんとか、ドクターとか、ココロさんとか。
一体何が。一体何があるというのだろう。
ウイルスバスター、ON! とか、ビキニのサイズとかも笑った。
あと、見て楽しいのは自己紹介バトンタッチの時だよね。
ていちゃちゃんの頭撫でたり、マスターがなんか怯えた様子だったり。
……ああ。ドクター→マスターのバトンタッチはいつもだっけ。
でも、そんな二人で良いと思います!(何

・コント
こういう時しか見せないであろう、ショウコさんのアイドルを忘れ……疲れた姿はレアだよね。「つかれたあ ><」ってへたり込む訳でも無く。もうぐったり。みたいな。
ミシロさんはこの時期が一番大変なのだろうか。いや、冬も風邪とかで大変そうな気がする。夏は少し楽になるのだろうか。安息の日々はなさそうなので、とりあえず色んな武器集めてニコニコしてれば良いと思う。何となくミシロさんは射撃系のイメージ。接近戦はちれさんとアカネ姉さん。
ちれさんといえば、脇腹痛くする仕組みがアレだったとは。w
もうすっかり太極拳的なアレが定着してきている。存在感薄いけど、構えを取ったりすると途端に存在感出るよね。解決だよ。
アカネ姉さんのエクスカリバーは今日も絶好調である。「うん、八つ当たりだわ」のさわやかに開き直った所が好き。舌打ちも良い。
ればるちゃんはツッコミでの一撃だったけど、ミノリちゃんは出てきて何か言う前に餌食になってたしね。
しっとりした曲、と聞いて真っ先に思い出したのはドクターのだった。多分、一曲目がそれだったから完全に引きずられて。w
雨ってキーワードはするりと抜けてた。はい。
あの後、取り繕うかのような三人組と必死なちれさんがよかった。
ていちゃちゃんのスケッチブックは一体何が描かれていたのかも気になる。
そしてつり橋効果すごい。
もう色んなものすっ飛ばしたよね。
あそこでぽかんとするドクターと、今俺何口走った? って状況を理解できないスズキとか、そんなその後の一コマが見えた気がした。
誰かが叫んだ「俺のつり橋を揺らしてくれ!」もなんか印象に残ってる。スズキうちわの人もいたし、はちまきの人も見た。愛されてるなあ。

突然始まった歌合戦は一体何事かと思った。
ちれさんが凄く、マスター達サイドに立たされてて。w
個人的にツボだったのは以下。
レフェリースズキのあの眼鏡。眼鏡! 黒縁いいよ黒縁。
ていちゃちゃんが歌った。歌ってた。しかも低音。
負けてしまったショウコさんの背中と、それを慰めるミシロさん。
黒vs黄色は良い対決だった。まさかの酒。ドローは大変納得の結果。w
重いハリセン。チームちびっこ二人掛かりとは、愛の重さすごい。
そして突然の優勝。姐さん格好いいです。

・四コマ劇場
アカネ姐さんのハリセンがとても重いのは愛の重さ。覚えた。
さっきも書いたけど、チームちびっこ二人掛かりでも重そうだったしね。すごい愛。
なんか、姐さんの乙女的な一面が垣間見えた気がした。普段がストレートで格好いいから、そういう姿が見れるとなんか嬉しい。
ミシロさんは相変わらずかわいいものというか、ていちゃちゃんにメロメロ。彼女の妄想の餌食? どんとこい! という覚悟が大変潔くて良いと思います。思わず「あ、駄目な人が居る!」って思った。(褒めてる
一番びっくりしたのが、mo2達とドクターの会話というか、向かい合って会話してたって事。イメージ映像だとは思うけど。
店の名前が面白かったなあ。「スズキの穴」って聞いて食いついたドクターの真意も気になるけど、とりあえず同人系の本が多いのかと思った。
しかし、ていちゃちゃんが余り興味を示さなくて。一瞬あれ、って思ったけど、うん。そうだよね。スズキの趣味だもんね。あとアニメも置いてあっていいと思う。(`・ω・)
というかリサーチ済みっていつの間に。とか。mo2ネット便利だなとか。町のようなものがあるのかなるほど、とか。色んな事を思った。
人間ドッグは結果が気になる。どこか良い結果だった所あるんだろうか……視力とか?
ココロさんは微妙に前回のネタを引きずってる所で好き。でも、前を知らないと分からないのだろうなあ、と思うとなんだか切ない感じがしたり。ぎゃらりーに置いてあれば嬉しいなあ。
ココロさんからバトンタッチした後のエンジェルの疑問そうな顔は可愛かった。スズキは大変そうだったけど。あのあとココロさんが起きるまであんなだったんだろうか。ドクターが原因を察知して、心臓マッサージというお手伝いで事なきを得たんだろうか。
起きて状況を把握したココロさんが見てみたい。
ああ。今回の四コマ劇場で外せないのはドクターだよ。
スズキに怒鳴る彼は良かった。他の人にはきっと物腰やわらかな彼だから、あんなストレートに「馬鹿」と怒鳴られるのは、きっとスズキくらいだろう。良いものを見た……!(満足げ

そういえば、ればるちゃんが「アカねーさん」って呼んでた気がする。
何となく作ってるmo2呼び名表の空欄を埋めておかなくては。

・曲
今回は一枚目の曲がいつもより多めな印象だった。
CDではいつも聞いてるけど、ライブで聴くのはとても久しぶりのような気がした曲が多かったというか。
とりあえず一曲目から「僕は君よりキミを知っている」で嬉しかった。
全編通してそうだけど、携帯構えてピント合わせて……ってやるより見てたいよね。
昔何所かで「旅行に行った時、心に残しておけば良いと思って写真を撮らなかった。やっぱり曖昧になったり忘れちゃったりするから、今思えば撮っておけば良かった」みたいな事を聞いたけど、それを凄く思い出す。でもね……! と悩ましいんだ。うん。
「Good choice Good luck」はあの箒ギターがいつも目に入る。あれ。後ろでボンボン持って踊ってたのはこの曲だっけ。すっごく足が上がるなあ、って思いながら見てた。かけ声も可愛かったよね。
「Rising Sun」は間奏の間の手が良かったなあ。いつも聴いてると、きりっとした印象なんだけど、今回はこう、元気いっぱい! な感じがした。
新曲は三人姉妹なのが嬉しい。あと、最初の振り付けがなんか好き。あのからくり人形的というか、そんな。落日のパレードでも思うけど、ああいう雰囲気を感じるものが好きなのかもしれない。
勿論、いっつーとかヲトメのススメみたいなテンション高い曲も好きだけど。

・プロジェクトなんたら
だっけ。うろ覚えだけど。
Tに続きFが始動するという事で、紹介されてた。
そういえばMも動いてたよね。と、久しぶりにログインしてコミュニティ覗いてみたりもした。
Tについては、自分は普段からタグを付けずに呟いてしまう事が多いからなあ。タグを活用していこう。そう思ったりもした。
あと、凸凹コンビいいよ凸凹コンビ。
どっちの。何が。凸で凹かは出てこなかったけど、きっと皆の共通認識と化している気がした。

■以下、今回の妄想とかあれこれ
ふと目に入った、スズキのチョーカー。
いや、上着変わった? とも思ったんだけど、その流れでなんか目に入ったんだ。
チョーカー好きなんで、ああいうの良いなあ。あのベルトっぽい……ベルト……首輪?
そして同時に閃く「ペット:スズキ」の紹介文。
もしあれが、ドクターからの誕生日か何かのプレゼントだったらどうだろう。
「スズキ、こういうの好きだろう?」という、彼のロッカー的趣味を汲んでの。
たとえ。君は僕のペットだよ的意味が篭っていても絶対口にしないだろうけど。
取り出して、ありがとうなー、とか言いながらはしゃいで早速付けてみたりしたら。ドクターはスズキを、微笑ましく見てる事だろう。
「うん、よく似合ってるよ。気に入ってもらえたなら何よりだ」とか言いつつ一緒に喜んでると良いなあ。
え? うん。誕生日祝う的な意味でね?

まあ、ちょっと展開変えて「じゃあ僕が付けてあげよう」とかなると、一層こう……あれ。こんな時間にチャイムとか誰だろう……。

あとアレ。アレだよ。
四コマ劇場とかコントの脚本はいつか纏めて本にして欲しいなあ、って思った。
買います。買いに行きます。声は脳内補完します。がんばります。
特にコントはステージで毎回変わるから……とりあえず覚えてる限りはこうして書き留めて、思い出せるようにしてるけど。
どのライブでやったか、とかと一緒に書いてあったりすると嬉しいなあ。

■ああ
気付けば長文。もう少しポイントを押さえるという事をそろそろ覚えたい所である。

自分の行動を振り返ると、毎回毎回、楽しかったですありがとうございますって言ってる気がする。
活力もらってるからね。元気補充補充。これで原稿も頑張れる。
絵も描きたいね。今はラフだけあるからね。
あと、色んな人に色んな事を口走ってる気がして。後から「何言ってたっけ自分……!」って頭抱えてみたり。変な事言ってないよね。大丈夫、だよね。うん。多分……?
テンション上がると大変である。
でも、お話ししてくれて大変嬉しいです。ありがとうございます。

次は1周年かあ。何があるのか今から楽しみ。(*´∀`)

0 件のコメント:

コメントを投稿