2014/05/16

今日はいろいろあったんだ

友人が遊びに来て、ケーキ食べて喋ってゲームして喋ってアニメ見て喋ってご飯食べて……と、一日が過ぎていった。
こう言う日も良い物だ。(*´∀`)
とても楽しかった。

以下今日のあれこれ

今日やったゲームはクトゥルフ神話TRPGの「毒入りスープ」
あ。ネタバレがあるのでこれからやる予定の人は回れ右ですよ。

キーパーは友人。探索者は自分一人。
こりゃあ大変だね!
そんな水無月の作った探索者は、大学に通う作家の少年でした。
キャラシー作る時、最初の3D6が「1、1、2」でどうしようって思ったよ!w
でも、その後INTで6が3つ出た時はそれもそれで驚いた。

そんな彼は、目が覚めると正方形の部屋に閉じ込められていた。
部屋の中央には机と椅子。机の上には真っ赤なスープ。椅子の上には警告文。
情報を集めたり、結構エグい物を見てSUN値チェックが入ったり、「俺の夢、今日はヘビーだな……でも小説のネタにするならこうでああで」などと妄想に浸ってみたり、可愛い女の子と出会ったり。
時間は迫る。情報は推測でしか無い。
彼女を失えば情報は手に入るが、それは流石に夢の中でもちょっと……という少年の良心が勝ったおかげか、無事、生還することができました。ヽ(´ー`)ノ
色々試したよ……。
普段からダイス目が低い低いと嘆いている水無月ですが、今回はそれに助けられた部分も多かった気がする。w
良かった。3回もSUN値チェックあったけど、無事生還できて本当に良かった……。

後は先日見に行った舞台の話。
これも未だに時々内容に考えを巡らせてる。ストーリーラインは多分真っ直ぐで、それが複数絡んでいるから難しく見えるのだと思う。とか。きっと何の意図も無いだろうけど、名前の組み合わせで「この二人は仲良くしてくれたらいいな!」と希望を抱いてみたりとか。w

文字書きとしてのあれこれ。
自分のイメージをどうするかとか。言葉遊びとか。特に言葉遊びは楽しいね。
あと、膨らんだイメージを懇々と語ってしまったりもした。w

これまでのセッションでの話。
キャラクターの話が多かったかな。あんなの作った、これはこんな外見で、とか。

兎も角。楽しい時間はあっという間である。

最近は寝てるか作業してるか、というのが多い日々だけど、今日はとても楽しかった。
ここ数日は夢見も良い感じにクリーチャー出てきたり、シェアハウスっぽい所に住んでる同居人(子供)二人が、やってきた客人の中から気に入った人の身体を乗っ取ってご機嫌だったりと、相変わらずホラーみたいな何かで絶好調なのですがまあ、それは別の話だ。w

なんだかとりとめが無くなってきた。
この辺で切り上げるとしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿