2012/03/26

二日目。

SAに休憩で停車する午前4時。
……雪とかマジありえない。
もう三月も終わるよ?!

そんなこんなでたどり着いた午前5時の広島。
駅は5時20分に開きます。それまで外です。
寒かった……!w



とりあえず何をするにしても腹ごしらえと、時間つぶし……というわけでマックに立ち寄る。
朝マックはホットケーキが好きですが、今日はフィレオフィッシュで。
そうだな。時間つぶしには持ってきた本(ナイツ1巻)でも読もうかね……と頁をめくることしばらく。
うん。しっかり読み終えたよ。w

そんなことしてるうちに、そこそこ活動できる時間帯。





















路面電車を見送って。
広島と言えば、世界遺産は見ておかねばなるまい。

というわけで、原爆ドームをはじめとして、資料館まで。
長崎でもあちこち見てるから色々と違いもあったりして、ふむふむと見てきた。
印象としては、長崎よりもこまごましたものが多いかなあ。
長崎は建物レベルが多い印象だけど、広島は影が残ったお地蔵様が道端にさりげなくあったりした。
あ。あとあれだ。地下街があるのに驚いたな。
長崎は掘れないから地下街が無いという話を聞いたことがあったので。
これはきっと、地形の関係が大きいんだろうなあ。
地形で言うと、広島の公園は広かった。

そんなこんなで見て回った午前中。
お昼だし、お腹もすいたしでお好み焼きを食べに。

















広島風。そばじゃなくてうどんにしてもらった。
あと、牡蠣をトッピング。ごろごろと4個入り。ヽ(´ー`)ノ

ふう。おなかもいっぱい。
という所でやることが尽きてだな……。w
あとは街中うろうろしたり、アニメイト行ってみたりして。
ホテルにも無事チェックインを済ませた後はもってきたノートPCと向かい合ったり。
夜には両親もやってきて、明日に備えるのでありました。まる。

0 件のコメント:

コメントを投稿