2014/08/04

私が拾ってきた友人達の事

今日の30分。
 完成ボタン押したらエラー画面でどうしてくれようかと思ったよ。w

久しぶりにこのシリーズを引っ張り出してきた。
森に住む帽子屋とウサギとヤマネ三人衆。
ウサギはよく描くけど、残り二人ってあんまり描かないね。
そんな思い出話込み込みの追記。


と、いうわけで共同生活をする「友人」三人。

見ての通り。左からウサギ、帽子屋、ヤマネ。
お茶会メンバー。

彼らの設定とか絵とか、もう10年前ですって。
そうだね。このサイトが10年目ですからね。

ここ、Nonaggression Area、略称のなぐれ。
一番左のウサギを描いた時に添えたこの言葉がサイト名の由来。
初代トップ絵も彼女でした。










あの頃は日記もあれこれ書いてたし、頑張って更新してたものです。
月一話の話とかね。今は即興小説になってきてますが。
どちらも練習になる。
片や、ネタに詰まり。片や、時間とネタとそれを纏める事に追われ。
でも、おかげで色々できたし、30分で書ける文字数も増えてきた。練習って大事。

絵も文章も、両方上を目指すというのは大変で。
特に絵に関しては、小さい頃から周囲に上手な人が多かったので自信がなかなか持てなかったりもしますが。
それでも成長はしてるし、少しずつでも進めてる、はず。

これからも絵に文章に、頑張っていきたいねえ、等と思うのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿