2012/10/21

Trick or Treat!

秋ですね。ハロウィンですね。
と、言う訳で、新曲紹介です。

歌詞を書かせて頂いたVOCALOID曲が公開になりました。
曲はSound Team Layer-0のAs'257Gさん。
イラストはせつさんこと、Hachさん。

■ Pumpkin Candy - カボチャの照らす世界から - [神威がくぽWhisper 10月19日公開]



生と死の狭間の世界――所謂冥界、と言うところ。
そこにたったひとりだったジャック・オ・ランタン。
そんな彼があるハロウィンの夜、ひとりの女の子にキャンディーをあげる話。

カボチャの世界の住人は、魔性のウィスパーこと、神威がくぽWhisper。



イメージとしては。
彼からもらった物を一口食べたら生の世界から溶けるように消え失せて、狭間の世界に行っちゃうような。
よくある「あの世界の物を食べてはいけない」系。
彼はそれを知った上で、あの少女に飴をあげるんだよ。

最初は子供の姿で飛び回り、目的を見つけたら青年の姿で少女のあれこれを奪っちゃう。
何を奪ったかはまあ。ご想像にお任せと言うことで。

作ってる間に一番交わした言葉は「おまわりさんこいつです!」だったと思う。w

歌詞に合わせた場面のイメージというのもあるけど、それが聴いてくれる方にも伝わったら良いね。
特に少女が真っ暗な世界に放り出されてからとか。


できあがったPV見て、少年も青年も女の子も可愛い素敵という。
あと、カボチャいいよねカボチャ。表情豊か。

個人的には、「Candy」を「Can-day」と分けてしまおうかとも思った。
が、これは昔短編のタイトルで使ったからね。
気に入ってるんだけどねこういうの。

0 件のコメント:

コメントを投稿