2012/11/24

奴には気をつけろ的な

三連休の中日、土曜日は映画の約束が。

歌詞の残りを詰めるべく早めに出て喫茶店で作業すること2時間ほど。
降り立った時より人の増えた待ち合わせ場所へ。

集まった4人で見るのはシルク・ドゥ・ソレイユですよ。
エヴァ? それは先週見てきた。(ぁ
カヲル君は相変わらずであった。

で。シルク・ドゥ・ソレイユ。
感想とかあれこれ。ネタバレもあるので注意。



面白いか、と言われるとストーリーとしては平坦だと思う。
サーカスで出会った二人が異世界に迷い込んでお互いを探す。みたいな。
でも、その道のりはすごかった。
サーカスすごい。

個人的に気に入ってるのは、案内人もつとめていた道化。
それから無人の三輪車。

印象に残ってるのは、ウサギ。うん。ウサギ。
テント出て速攻で着ぐるみウサギの首だけ置いてあるとかある意味ホラーじゃ無いですか。
それが……ね。
うん。まさかそのまま横倒しから耳で立つなんて思わないじゃ無いか!

耳が足みたいになってさ。逆さまでさ。
でも、着ぐるみウサギの生首で。

ね?(何

そして終わってから思い返すと。うん、おもしろ、かったな。

後で全員が印象に残ってたシーン(ウサギ除く)を話してたんだけど。
やっぱ皆見るところが違うんだね。

後は喫茶店であれこれ喋ったり、春雨スープの店に行ったり。
カラオケ行ったりして解散という感じ。

次の日はセッションがまって居る水無月は、ここから掃除の仕上げに入ったりする訳でした。まる。



0 件のコメント:

コメントを投稿