2012/08/03

服のデザインを


変えようかなと思って一日考えてみたけど、やっぱりこれで落ち着いてしまった。
マイナーチェンジくらいはしたかな、程度。w

キャンペーンで使用しているレネゲイドビーイング。土地守のスオウ。


以下、彼女に関するあれこれ。



気付いたら洞窟の奥で寝ていた上に記憶喪失なので、目元の色から命名された名前。

いつもにこにこ。目は基本閉じてて、本気を出すと開く。w
基本無邪気。前向き。素直。
人の願いを叶えたり、穢れを祓ったりする事に関しては手を抜かないし、それで被害を与えたとしても罪悪感ってのは無い。だって、誰かの願いを叶えた結果だからね。仕方ないよね。
自分がいる村や村人が困ることは好きでは無い。

正体は、その地の穢れ、人の願い、噂話等々から派生したレネビ。
ひな祭りに流す人形をモデルに自分の形を作ったため、女の子ベース。

言葉遣いは仕様。「~じゃよ」とは言えない結果、「~やよ」になる。

うっかりすると方言っぽくなるからそこは気をつけてるけど、こういう方言はあるよね。多分。w


攻撃手法としては、相手を腐食させて土に返すような感じ。

服装は、「神社の人はこんなの着てた」「女子の服は最近丈が短い」「髪は長い。下ろしてる」みたいなうろ覚えの結果……って、そんだけ見てるなら普通の服装でも良いんじゃないの?w
多分、普通のも着てるよ。人里に居る間とかは。

あと、体力無い。
尽きると、ぱったりと電池が切れたかのように寝る。ざ・子供。

「そうだなあ……とりあえず、お前のその存在が気に入らぬ。さっさと土に帰るがいいんやよ」

これからどんなことになるんだろうね。


[2012.08.03 追記]
この衣装、DIVAのモジュールにすごくそっくりなのがあると言うことに気付いた。
ってかそれも名前蘇芳だとかどういうことだ……! orz
この服のパターンは水無月にはよくあるデザインだが、ここまで被ると……どうしよう、ってなるな。w

ってか、霧緒の時も思ったが、モデルにしたつもり0だったのに被ってると切ないよね。w

更に追記。
二つほど前のバージョンを発掘したのでそっちを決定稿にしてみた。
コレで多少は……うん。w

0 件のコメント:

コメントを投稿