2014/10/02

そうだ。絶望会議に行こう。

と、言う訳で。
「ナンジャタウン行かない?」という誘いに二つ返事で行ってきたよ!

いか。そんなはなし。



一通りメニューを眺めながら、絶対絶望会議へ。
パネルにテンション上げて。ルールを見ながら人狼っぽいやつかな、と話し。順番を待つ。
実際は人狼しながらモノクマにアタックをしなければならないという。なかなか難しくも楽しいゲームだった。
自分は不二咲さんの席! お向かいのかませ……いや、だm……十神の席でも良かったのだけど。不二咲さんも気になったのよ。
役割は要救助民だったので、レジスタンスも希望の戦士も推測するしか無かった。
とりあえず、一緒だった時にモノクマ撃破失敗したので、腐川さんかジェノサイダーが怪しいと踏んでたのだけど。まさか静かだったお兄さんも戦士陣営とは。w
終わってから友達と話していると「すぐに要救助民だって分かった!」と言われて驚いたりも。なんでも水無月、黒い時は分かるらしい。
……よし、次からは気をつけよう。
あ。今回の会議は戦士陣営の勝利でした。ええ。オシオキですよ。オシオキ。

召使い曰く「さすがご主人様!」
この召使い、いつ見ても胡散臭いというか、壊れてる感あって良い。

ご飯は三割当たるパフェと、千秋のゲーマー餃子丼。
パフェは小吉。運が足りない。
多分、この直前に引いたガラポンで使ったのだろう。名札とか当たったし。
パフェがおいしかった! あの水晶は何だったのだろう。くず餅?
二人でもちもちもちもちと食べました。

あとは、最近の話をしたり、絶対絶望少女の話をしたり。
今回一緒に会議してきた友人は、これからもっともっと良い方向に進むと嬉しいなあ、という話とか。これからどんな事になっていくのか、楽しみだという話とか。
歌詞の話とか。作ってる物のはなしとか。
色々話した。

歌詞と言えば。
自分の書く歌詞は最近「幻想狂気曲」というタグをつけていただくことが多い。このタグ好きなので、大変嬉しい。そんな中、実は和風物も得意なのだよ、と言うと驚かれる事も増えてきた。
和風好きだよ和風。歌詞も最初は和風多かったしね。最近また和風増えてきて嬉しい。
それから、バッドエンドに見えるけど、水無月は登場人物の幸福を願って書いてるよ!
胡散臭いとか言わない。一応、誰かはハッピーエンドになるようにしてる。それが誰かのバッドエンドかもしれないけど。そういう事もある。その人のハッピーエンドを求めた結果、バッドエンドに見える事もある。うん。あるある。
幸運と不運も。幸せと不幸も。ハッピーエンドもバッドエンドも。もしかしたらプラマイゼロなのかもしれないんだよ。
なんてねー。

いやしかし、こう書くとあっという間だけど。
とても楽しい一日だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿