2009/06/27

遠野物語を聞く。

今日は近くの駅へ行ってきました。目的は夏目のDVDもあったのですが。もうひとつ。
遠野物語を聞きに行ってきました。( ´∀`)

かわいらしいおばあちゃんや小学生の語り部さんが、方言そのままに伝えてくれる昔話。
最初は方言が分からなかったけど、少しずつ分かるようになってくる。
第1部と第2部があったのですが、ほかの演目含めて全部見てしまいました。
やっぱり、昔話とか民俗芸能っていいなぁ。と、はるか過去の自分に思いを馳せてみたりする。
やってた当時、民俗芸能は好きで入ったクラブでしたが、童話発表は恥ずかしくて練習は厳しくて正直あんまり好きではなかった。
でも、今思い返すと、あれはあれでいい経験だったな。ともおもうわけです。

0 件のコメント:

コメントを投稿