2015/02/14

今年も青い時期が来た!

と、言う訳で-。
KAITO兄さんお誕生日おめでとうー!

Karent KAITO誕生祭'15

去年のリピカさんとお菓子屋さんに続き、今年も歌詞を書かせて頂きました。
いつも楽しげに歌ってくれてとても嬉しいです。(*´∀`)
……って、もう1年経ったのか。早い。

以下、あれこれ。



ふとTwitter眺めてたら「本日配信」って流れてきたんですよ。
「は? 本じ……えっ、配信!?」からのURLクリックで「キャプション長っ!? いや、書いたの自分だけdぎゃー表記揺れえええ!w」
……ってのが昨日のハイライト。
確かに使うと聞いてましたがまさかそことは。もうキャプション芸の域。
それにしても。そこ、文字制限無かったって事にびっくりですよ。
むしろここはその勢いで書いている。
あ。一人称は「僕」で脳内補完お願いします。orz

そんな今回は指輪の魔神のおはなし。
魔法のランプが注目されがちだけど、某主人公は指輪も持ってるからね。そっちをね。
指輪だし宝石だし、きっと世界中を転々としていくのだろう、とか何とか。
だから最後はちょっとだけ西洋風味になっているとかいないとか。
なんならアラビア語も少し混ぜよう、と言う事で歌詞にいくつか折り込んでみたり。
「零」の発音がお気に入りである。

誕生日なのにそんな歌詞で良いのかという話は去年通った道だから。w

あと。
去年、自分がこれまで書かせて頂いた歌詞を絵にしよう、って黙々とやってました。
だから、そのイラストとちょっとしたストーリーと、その曲に対するあれこれを載っけていきたいなあ、と思ってるの……ですが。スキャンに少し時間がかかりそう。
あと、スキャンしたらペン入れしたくなりそうで怖い。w

0 件のコメント:

コメントを投稿