2024/05/28

[参加報告]COMITIA148

たまにはちゃんと書こうかなと思いました。 FANBOXにもちゃんと書いたので、こっちも更新しようと思ってね。うん。

5月26日、COMITIA148に参加してきました。 通りがかりに足を止めていただいたり、わざわざ足を運んでいただいたり。差し入れをいただいたりもして。 本当にありがとうございました。

■新刊

新刊は怪談話をしようかの7巻です。

















表紙はカナミネ。石灯籠に封印されていた女の子です。
ずっと誰かを待っている。そして再開した暁には……と考えながら待っています。
彼女も一見すると分からないけど、言葉遣いが少し特殊な子。
「あなた」の意味で「きみ」と言ったり、微妙なところにその癖が出ている。

内容は12ヶ月の頁拾い編。
4月から3月まで、その月々にスポットを当てた短編集です。
2冊続けて日常編! みたいなかんじですね。



BOOTHにも新刊を追加しました。

次の巻は縁切りホワイトデー編の前半戦になると思います。
早く次のを書かないと、ストックがピンチ。

■グッズ類

本をいつもお願いしているRED TRAINさんが、クリアポスターフェアをされていて。
気になる! と言うことで作ってみました。(写真は綺麗に撮れたのがなかった)
イラストは僕とボクの下巻。東西さんです。
吹き出し部分をサークルスペースに差し替えられるようにしてあります。
後ろに前もって印刷しておいた紙を差し込めば、色々書き換えられるって寸法さ。
他のクリア系も作ってみたくなったので、何か考えよう。
イラスト部分も白が印刷されないので、次作るときはそこを気をつけないと。

それから、店番に仲間が増えました。

















むつきとしきのアクリルスタンドです。こちらのイラストはそらみ十色さん。
これが2人ともかわいくてですね。細かいところまでしっかり描いていただいてます。

本当はサクラと獏も並べようとしたんですが、うっかり落として台座に刺す部分がですね。
新しく作り直そうと思います。そしてまた店番をお願いするんだ。

ペーパーこと、試し読みQRコードブックは、そんなに多く作ってなかったのですが、ありがたいことに全部なくなりました。
次回もこのくらいでいいかな。

■他のあれこれ

準備の段階で1巻の在庫が残り少ないことが発覚。
足りなくなることはないと思うけど、時折すごい勢いでなくなる事があるので読めない。
ドキドキしながら並べましたが、在庫はギリギリ持ちこたえてくれました。よかった。
次回イベントまでに増やします。その前に多少の修正は入れたいな。1巻はそんなに修正を入れた覚えがないので。
あと、いい加減表紙に巻数表記を入れよう。

買い物も欲しいモノは無事変えました。
挨拶に伺うこともでき、よかったよかった。

あと、サークルスペースでもノートパソコンに向かってるのですが。
今日は楽しかったからか、詰まってた所を突破できた気がします。やったね。

■次回予定

次回は12月1日の文学フリマ……と、思ってたんですが。コミティアの参加が先かもしれません。
大体半年に1回くらいのペースで参加してるので。次は11月だっけ。
また決まったらよろしくお願いします。


0 件のコメント:

コメントを投稿