2014/06/26

新しい節目に。

今年もこの日がやってきました。
 一年とか半年を振り返って、残りの半年や次の一年を見つめる日ですか。 

まあ、今日はぼんやりと過ごして何事も無く過ぎるかと思ったのですが。
そんな事無かった。w 
十数年前の事がふと話題に上がって「やべえw」ってなったり。
いや、夢は大事だよ。うん。超大事。 

それから、思わぬ物を頂いた。
新しいペンタブ。
これまではずっと、バイトで貯めて買ったIntuos3さんを使っていたのですが。 今日から新しいものに。
セットアップは一通りして、あとは使ってみるばかり。

セットアップを終えて、USBを抜いた先代を抱えてると、何となく寂しい気もしたりする。
新しいものは勿論嬉しい。でも、長く……随分長く使ってるな。と日記を遡ったら、2005年の6月18日に「ペンタブ買いましたヽ(´ー`)ノ」って記述がありました。
9年と数日。壊れもせずよく動いてくれました。シート部分のフィルムが傷ついた位じゃ無かろうか。
随分元気だったなあ。
きっと、機能は使いこなせていなかったけど。絵を描く時の良い相棒でした。 ありがとうねえ。
と、そのペンタブで最初に描いた絵と最後に描いた絵を並べてみたり。

左が初めての。右が最後の。
   

左はオエビだね。
この間には、曲線ツールオンリーで線画を作っていた時期もありました。w
うん、あんまり変わってない部分もあるけど、変わった部分もあるもんだ。

さてさて。夏の原稿も残ってるけど、今日は2代目さんの動作確認をしよう。

1 件のコメント:

  1. Support credible reporting in unbelievable instances Worth figuring out. Worth supporting Your help is critical for method forward for} The Maravi Post believable journalism. It is possible that some payment options are added/removed according to your country of residence. The appropriate choice} is to verify with their help if your method of desire is 1xbet korea available. The welcome bonus may be accepted within 7 days after creating an account.

    返信削除