2014/02/08

雪だ! 外出だ! 朗読だ!

と、いうわけで。雪がすごかった一日。
南国方面育ちの水無月、こんなに積もった雪を見るのは初めてでテンション上げつつも「うわー外出たくない……!」とか思ってました。
が、今日は出かけなくてはいけないのです。(`・ω・)

そんな一日。

午前中は水無月定例イベント。いつもより人は少なく、予想以上に早く終了。
既に外はざっくざくと雪が積もり。近所のスタバに逃げ込む。
予想外に早く終わったが、時間を潰す術はある、と取り出すノートPC。
電源だってちゃんとある。と取り出すケーブル。
























……。

肝心の部分が無い……! orz
とはいえ充電はある。無くなるまで頑張ることに。
ところが先に水無月の充電が切れました!
2時間位記憶が無い……間違いなく寝てた。
そんな己のHPの少なさに哀しくなりつつも、残りをカタカタと過ごす。
電池が無くなってきたところで、次の場所――本日のメイン会場へ!

今日はリーディングシアターですよ。朗読ですよ。
雪で電車が止まることも無く、早めに到着。
が、駅周辺で出口を間違えるわ、道を間違えるわ、リハーサル中の所に突撃してしまうわ……これも全部雪のせ……いえ、ホント、すみません。

朗読は、表情も声色豊かで、よく響いて。時に楽しそうで、時に結末に驚かされ。
読み手の方々とも視線が合うことも多く。思わず笑ったり頷いたり。
ああ、いいものだなあ。(*´∀`)
小さい頃やってた童話発表や、部活でやってた朗読を思い出したりして。
アナウンスもやってたけど、それは読み方と言うより原稿の作り方を朝のニュースで実感することが多い。

もう、聞き入りながら「自分はこれだけ人を惹き付ける何かができるかな」等と思ったりしてました。きっと、沢山沢山練習すれば良いのだろうけど。こう……小さい頃から練習嫌いでして。毎日こつこつやるのは得意なんだけどなあ。
でも、それでも追いつけないな、って分かる位すごかった。
良い時間でした。

そして終えてから――帰る訳ですが。
雪ですよ。というか吹雪いてますよ。
そんな中、運が良いのか最寄り駅までしっかり帰ることができました。
道中、階段がスロープになっていて「馬鹿な……」って呟いてたりもしたけど。w

ざくざくと踏む雪と、朗読で温かくなった何かにテンションを上げつつ帰ったのでした。まる。


0 件のコメント:

コメントを投稿