2012/06/20

今日なら言える


言っても許されると思うので言わせてもらおう。

「 厄 日 だ 」

まあ、何があったかは順に書き留めていってみる。
長いよ。


昨夜の台風で電車が遅れている、と言うことで5~10分くらい早くに家を出た。
駅に着く直前、パスケースが無いことに気付く。
家を出る時は確かにあった。
どこかで落としてしまったのだろうか。と、元来た道をダッシュで戻る。

無い。

もう一度、探しながら駅へ。

もちろん。無い。

これは、と諦め、落とし物の届け出だけ出して電車……乗れない。あの人の量は乗れない。w
電車を見送り、詰め込まれ。押しつぶされそうになりながらの電車の旅。
所要時間;通常の倍
だから早く家を出たというのに……!w
埼京線なんかメじゃないぜ! という電車から解放され時には、集合時間なんぞとうに過ぎてた。orz

昼間は割と平穏だった気がする。
昼過ぎまでネット繋がらなかったり、お昼ご飯が微妙なお味だったりしたくらい。

そして帰宅時にも足下を探してみるが、あるはずもなく。
仕方ない、と全て諦めて新調する事に。
もういっそのこと、今日は外で作業しよう、とノートPCも持って行く。

定期の再発行して。パスケースを購入。
以前のと同じ色は、傷の入った現品のみ。ふむ。
というか、5種類中4種類が現品限りときた。w
まあ……現品でいいか、と色違いを選択。
チェーンとかつければ良いのだろうか。そこはまた今度対応しよう。


DIVAカードはつい先日、新筐体に対応したばかりだったので残念だったけど。
まあ、データは引き継げるし。(・ω・)
とはいえ、引き継ぎもなしに使うのはアレなので、ゲストでやるか、と並んでみる。
そして順番が来て気付く。
100円玉だと思ってたのが、50円玉だった。これは痛恨の確認ミス。orz
次の人に順番譲ってゲーセンを後にする。

少し寄り道して、本を購入。
それから喫茶店で作業を――あれ、PC起動しない。
電源ボタンが効かない……というか、電池が無い?
馬鹿な。土曜に充電器から外して起動してないはずだ。
と、いうことは。充電できてなかったね?
たぶん、コンセントが外れてるね?

……ダメじゃん!

いいや、と本を読んで。帰路に着くと電車が止まってる。
まさかの展開とはいえ、それで帰路が絶たれる訳ではない! と別路線へ。
そしてラスト一駅で動き出す電車。
さすがにここで乗り換えてもねえ。
いや、もしかしたら乗ってる方だけ止まるかもしれないよ
いやいやまさか。
なんて思ってたらそのまさかだ!w

速攻発動する停車信号。
勿論追い抜かれ、駅に着いた頃には発車した後という。

思わず電車の中で笑ったね。あれは単なる怪しい人だね。

……まあ、そんな日もあるさ、って話。
しかし、ここまでいろいろ重なるのは珍しいなあ。
或る意味貴重な体験なのかもしれない。

2 件のコメント:

  1. 踏んだり蹴ったり、泣きっ面にキラービー。。。

    厄年?

    返信削除
  2. キラービー!? Σ(Д)
    厄年ではなかったはずだが…………金曜日は鞄も壊れたよ!w

    ホント。どういうことだ。w

    返信削除