2012/05/01

GWの目標

今回の目標はですね。
Ibをする事、終末の2話を終わらせる事。

とりあえず、前者は完了した。
ランダムなイベントも、エンディングも。ここまでやったのは久しぶりだ。
長くなるから続きは折りたたむけど、ネタバレはないよ?



どうやったらこんな雰囲気出せるんだろうな、というのが感想。
こういうどこか不安を与えるようなものはいつかやってみたい。
……ん、違うな。
そういうのもあるが、受け手にあれこれ想像させるような物、とでも言うのか。
そんなの。
しかし、自分は割と設定あれこれ作ってしまうからなあ。w

と、そんな感じでプレイしてた訳です。
勿論、キャラやイベントに色々思う事もあった。

メアリーさんマジメアリーとか。
ギャリーさんのあれこれとか。
イヴさん意外と男前とか。
心配さんがなんかかわいく見えてきて、pixivで見つけた瞬間ブクマしたとか。
傘のあの子可愛いですとか。
聞き耳お前……! とか。
青い人形に言ってやりたい事もある。w

そんなこんなで楽しかった。
そんなに時間かからないし、進み具合によって動き回れる制限はあるけど、時々ウロウロしてもいいなあ、なんて思ってる。
問題は。どのセーブデータがどこか覚えてないって事だ。w
まあ、チャプターごとにあるみたいだし、そう時間もかからないし。
行きたいところとかルート狙ってやればいいんだねそうだね。

Ibは考察やらED後の話やらあれこれできてて色々見るんだが。
カップリング多いな……! と言うのが正直なところ。pixivメインで見てるからか。
や、カップリングが嫌いなわけではない。プレイしててあんまりそんな感じがしなかったから、ほほう、と思いながら見てる。
まあ、こんな出来事潜り抜けたら可能性はあるよね。くらいの。
こういう窮地を共に乗り切ってカップルになるとか好きなんだがな……!(遠い目

……でもうん。カップリング話は好きだからなあ。色々考えたくなるよね。
ただ、自分は2次創作でその辺扱うのがとても苦手だから、たまに絵は描くだろうけど、それ以外には何もしないだろう、
特にカップリングは難しいよね。公式ならいけるんだが。
昔からそうなんだよ。たまに妄言吐くけど、それ以上にはならんねえ。

……うん。カップリングの話は良いんだ。GWの目標だよ。
とりあえず一つは終わった。
もう一つは……うん。がんばる。
取り合えず今抜け出せないシーンがあるから、そこを頑張る。

0 件のコメント:

コメントを投稿